2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【楽天ポイント】面白いくらいポイントがもらえる方法

楽天では 一日限定のポイントアップキャンペーンが 複数同時に開催 されていることがあります。 以前開催された時は、私も嬉しくて前から欲しかった商品を3つもポチりました♪ その1 バルセロナ勝利で2倍 その2 30日なので0のつく日ポイント5倍 その…

【iDeCo】不安解消!ケースごとの解決方法

iDeCoは税制の優遇がある反面、ある程度の規制もあります。 今回は加入時に見落としがちなポイントについて述べたいと思います。 不安1:60歳まで引き出せない 不安2:収入が減る or 無くなって積み立てが続けられない可能性がある 不安3:収入がない o…

【ケータイ代削減】その1 本体は2年縛りで買わない方がお得

毎月のケータイ代、いくら払っていますか? 総務省 統計局の調査によるとケータイ代の月額平均は 6400円(単身世帯・男女・34歳以下) なんだそうです。 格安SIMが浸透してきたとはいえ、まだまだ家計の大きな部分を占めています。 逆に言うと、ケータイ…

【節約】レーシック8年経過!本音を書きます。

私は8年前にレーシックを受けました。 レーシックを考えている人にとっては術後の経過は非常に気になる所ではないでしょうか? 今回は当時の状況と現在の状態をお送りしたいと思います。 レーシック手術を受けた時の状況 ドライアイに悩む日々 眼鏡のレンズ…

【iDeCo】手数料について分かりやすく解説

iDeCoには税制面で様々なメリットがありますが、手数料がかかります。 今回は手数料について述べたいと思います。 1.年金としての手数料 2.証券会社に払う手数料 3.投資信託などの信託報酬 4.加入・移換時手数料 まとめ:手数料はかかるものの免除さ…

【99円で音楽聴き放題!】「Amazon Music Unlimited」

日々の通勤や通学に欠かせないのは音楽ですね。 最近では月額1000円くらいで聞き放題のサービスがたくさんありますが、 Amazonさんから音楽サービスが提供されているのを発見しました。 しかも 2019/1/4までの申し込み限定で 3か月「99円」で…

【iDeCo】税金が返ってくる!年末調整での控除申請方法

さて、無事にiDeCoの掛け金が毎月払い込みされるようになりました。 いよいよiDeCoの大きなメリットの一つ、掛け金への免税手続きを行いたと思います! 年に1回の手続きなので忘れずに行ってくださいね。 この記事では会社員の場合を例に書きますね。 1.…

【iDeCo】加入にあたって必要な書類と勤務先への確認事項

前回まではiDeCoの金融機関を決めるところまで書きました。 今回は金融機関から送られてくる加入申出書について書きたいと思います。 iDeCoおすすめの金融機関はこちら↓ 提出書類その1:個人型年金加入申出書 謎の項目その1「掛け金の納付方法」欄 謎の項…

【ジム】運動音痴でも5キロ走ることが可能!トレーニング公開

元々全く走れなかった私ですが、現在皇居ランに向けて準備中です。 今回は私がどのようにして皇居ランへの準備を進めているか書いてみようと思います。 体力をつけたくて何か始めたい方には参考になると思います。 皇居ランとは皇居の周りの公道を走る事 ト…

【iDeCo】初心者にも分かりやすい始め方講座

前回はiDeCoの概要についてザックリ書きました。 概要はよく分かったから実際に始めるにはどうしたらよいのか? 今回は具体的な始め方について書きたいと思います。 加入資格と拠出限度額をチェックする iDeCoを運用する金融機関を決める 金融機関を選ぶポイ…

【iDeCo】老後資金が心配な人へのお得な貯め方解説

年金はいくらもらえるのか確定額が分からないし 貯金も利率がとても低いですよね。 そんな状況で老後資金をお得に貯める方法として 今iDeCoが注目されています。 今回はiDeCoの概要をできるだけ分かりやすく書いていきたいと思います。 60歳まで絶対に下ろ…

会社員は最強!会社を辞めたい時に読む話

会社員生活満喫していますか? 生活費を稼ぐのに一番手っ取り早い手段は会社員ですね。 実は私は会社員は最強だと思っています。 この記事で確認してみてはいかがでしょうか? 初月から給料が振り込まれる リスクを負わなくて済む 備品やオフィスの賃料など…

覆面調査員の楽しいメリットについてその2

覆面調査員のメリットについて前回、前々回と記事にしました。 www.fugou-bijin.com www.fugou-bijin.com 書いているうちに書ききれないほどのメリットがあることに気づきました。 今回もメリットについて書いていきたいと思います。 良いお店には感謝の気持…

覆面調査員の楽しいメリットについてその1

前回は覆面調査員の仕事内容とコツについてお伝えしました。 www.fugou-bijin.com ちょっと内容が厳しめになってしまったので前回の記事だけ読むと、あんまりおすすめできないのかな、と思われるかもしれません。 しかし、実は覆面調査員の仕事には楽しいメ…

覆面調査員の仕事内容とコツ

副業ブームですが、覆面調査員の仕事をご存知でしょうか? 普通のお客さんとしてお店に行ってスタッフさんの様子やお店の様子をチェックするお仕事です。 私は覆面調査員として50案件以上調査しており、割と経験豊富な方です。 今回は覆面調査員の仕事内容…

【グルメ・上野】足湯カフェは千円で温泉旅行気分

街中で、仕事終わりに、疲れていて癒されたいけど わざわざスーパー銭湯やマッサージに行くまでもない。 でも、何となくすっきりしたい。 そんな気持ちをあっさり解決してくれるお店に出会いました。 足湯だけじゃなくてマッサージもしてくれる 足湯スペース…

はてなブログの読者数を劇的に増やす方法

はてなブログの読者数、増やしたいですか? 実ははてなブログの読者数は意図的に増やすことができます。 今回はその方法を詳しく説明しようと思いますがとっても簡単です。 ズバリ答えは、自分からガンガン読者になること 読者になるにはスマホアプリからが…

【10回落ちたよ】Googleアドセンス合格!

ブログをやっている人の中には ブログで収益を得ようとしている人も沢山いると思います。 実は私もそのうちの一人です。 元々サイバーエージェントさんのブログを10年以上やっていたのですが 本格的にブログ収益を狙ってみよう!ということで はてなブログ…

【三回目受験報告】情報処理安全確保支援士

2018年10月21日に情報処理の資格試験が行われました。 過去にこんな記事↓を書いていますが 果たして受験した感触はどうだったのでしょうか? www.fugou-bijin.com 今回は備忘録的な意味も込めて書きたいと思います。 午前Ⅰは免除 午前Ⅱは多少違和感…

すぐにイライラする性格を直す方法(模索中)

最近気づいたのですが 私のシナプスというか 判断とか思考が通るべき道のようなものが 何かにつけて普通の人よりも短い気がします。 今回はそのことについて現在進行形で気を付けていることを書こうと思います。 笑いの沸点も怒りの沸点も低め 相手がお客さ…

衣類スチーマーはクリーニング代の節約になる

衣類スチーマー持ってますか? 最近使い始めたのですが、思いがけず節約に一役買ってくれています。 今回はそのことについて述べたいと思います。 ティファールの衣類スチーマーを購入 15~20秒くらいでしわが伸びる! 背中側もかけてみる クリーニング…

【100選(目標)】会社員でもできる財テク(随時更新)

私はお金が大好きなので、ちょこちょこ財テクっぽいことをしています。 成功しているものもありますし(嬉) 失敗しているものもあります(涙) 私のやっている財テクを書いていきたいと思います。 今後もちょこちょこ追記していこうと思っていますので ブッ…

UGGのモカシンは小さめがベスト!

冬はモカシンがすっかり定番になりましたね。 私も2000円くらいの安くて機能的で可愛いやつを使っていました。 だけどヘビロテするせいかワンシーズンで底に穴が開いたりするので、 毎年買い換えていたのですが、今年は思い切って UGGを買ってみました!…

【節約術】OL主婦的におすすめランチはこれだ!

前回、おすすめしないランチを書いたので 「じゃあ、お前、何ならいいの?」って言われそうなので 今回はおすすめランチを書きたいと思います。 何を重視するのか? 量はそんなにいらない 最強のおすすめランチ その1 最強のおすすめランチ その2 最強のお…

【節約術】OL主婦的に避けたい外食ランチはこれだ!

こんにちは。 皆さんは外食に対してどんな思いを持っていますか? 私は外食は好きなのですがコスパ中毒なので 一人外食はあまりしないようにしています。 一人で外食だと食べたいものが決まらない! 歩き回っていた時何を考えていたのか? 一人の時できれば…

【グルメ・上野】昭和にタイムスリップ喫茶ギャラン

平成ももう来年で終わろうとしています。 昭和がまた一段と遠くなってしまいますが 都内には、手軽に昭和を体験できるスポットがあるのをご存知でしょうか? 今回は上野の昭和スポットを紹介します! クリームソーダ飲んだことありますか? 店内はゴージャス…

【イラスト】お洒落なピアスがポイント

【イラスト】パープルの肩掛けカーディガン

【イラスト】ピンク色の秋服

さらっとニット一枚で ボトムは強めの色使いなんて とってもお洒落ですね! 今年はワイドパンツがまだまだ流行しているので スカート感覚で色選びしても素敵かも。

【楽天ポイント】ポイント投資で無料で資産形成

みなさん、こんにちは。 実は私はかなり楽天大好き人間で、 1か月間で回す楽天ポイントの運用ルーティーンを持っています。 その中で、「毎月1日には楽天ポイントで投資信託を買う」タスクがあります。 楽天スーパーポイントアッププログラム 楽天証券で楽…