2018-01-01から1年間の記事一覧

スタバ配色

ブラウンのシャツ カシミアのニット アイボリーのスカート 時計(10万くらいの高過ぎないやつ) うすーい水色のカバン

ストールの女

ゴールドのピアス カシミヤのストール カシミヤのセーター チェックのパンツ ファーのカバン

【人生100年】こうすれば楽しく生きられる!健康・お金・人

人生100年と言われ始めていますが、100年生きると言ってもなるべく面白く、楽しく生きていきたいと思いますし、どうやって生きていこうかと考えることがあります。 今回は100年楽しく生きるためのアイデアを書きたいと思います。 まずは健康 でいな…

【グルメ・上野】サブカル系ラーメン 鴨to葱

鴨のスモークが好きで良く成城石井や北野エースで購入していたのですが、上野に鴨を使ったラーメン屋さんがあるということで伺ってきました。 店名に始まり、店内の雰囲気など、全体的にサブカル感あふれるラーメン屋さんだったので、「サブカル系」と名付け…

大人が友達を作るときのコスト(金額)

友達は人生の色々な場面で作ることができますが、大人になってから、職場やママ友など自然と顔を合わせる人以外で友達を作った場合、コストはどのくらいかかるのでしょうか? 私の経験談を元に算出してみたいと思います。 友達作り開始時のスペック 友達を増…

【グルメ・中野】1分で出て来るつけ麺 三田製麺所 中野店

つけ麺がメジャーになって久しいですね。 私も昔からラーメンが好きなのですが今ではすっかりつけ麺派です。 今日は数あるつけ麺屋さんの中でも突出した特徴のあるお店を紹介します。 三田製麺所をご存知でしょうか? つけ麺は麺の量が並・中・大は料金が同…

【グルメ・上野】ぼっちOK!肉を頬張れモンスターグリル

一人飯でがっつりお肉をおかずにご飯を食べたい時ってありませんか? 私はあります!! といいつつこの記事を書いたときは3名で訪れましたが 今回は、ひとり客がほとんどで仕事中にふらりと寄るのにも最適なお肉のお店を紹介します。 焼肉は一人でなかなか…

【グルメ・帝国ホテル】正統派こってりクリスマスケーキ!

2018年のクリスマスケーキは帝国ホテルのテイクアウトにしました! お味に感動したのでレポしますね。 ガルガンチュワというショップでの予約 ケーキは5号だけどぎっしり飾り付けがされている 住所は堂々たる「千代田区内幸町1-1-1」 夫婦で食べる…

【人間関係】相手が誰であろうが嫌なものは嫌でよい

人間関係は複雑なものです。 社会に出ればさらに複雑になり、自分の思ったまま行動できないことが多々あります。 またプライベートな付き合いでもバランスを取って付き合うと難しいものです。 今回はそんな生活の中で思ったことを書きたいと思います。 その…

【グルメ・たまプラーザ】オシャレタウン散策

縁あってたまプラーザを散策してきました。 グルメスポットがたくさんあったのでご紹介しますね! 「たまプラーザ」がある「たまプラーザ駅」 ランチ:モンスーンカフェ 新築のオシャレなマンションが立ち並ぶ駅前 昔ながらの路地にも個人店がたくさん 写真…

【結婚生活】主人にお願い事を快く聞いてもらう方法

結婚している方なら、毎日の生活の中で、パートナーにお願いごとをする場面があると思います。 その時に、すんなりお願いごとを聞いてもらえたほうが気持ちいいですよね。 相手の機嫌もあったりなかなかうまく頼めなくて、一人で抱え込んだりしていませんか…

都会と田舎暮らしやすいのはどちら?

一般的に田舎暮らしの方が家賃が安くてコストがかからないと言われていますが果たして一概にそう言えるのでしょうか? 今回は都会暮らしと田舎暮らし両方を経験した私の観点からお届けしたいと思います。 家賃は断然田舎の方が安い 都会の方が交通の便が良い…

【合格】情報処理安全確保支援士合格への道のり

三回目の受験でやっと情報処理安全確保支援士に合格しました! 今回は合格するまでの振り返りを書きたいと思います。 午前問題 午前問題は通勤時間に対策する 午前Ⅰ対策 午前Ⅱ対策 午後問題 実際に一度は紙にシャーペンで解答するのがコツ 過去問と解答は紙…

【美術館・上野】ムンク調ポケモンがかわいい

私は地方出身、東京在住なので東京の良さが良く分かるのですが、特徴の一つに展覧会の開催頻度とクオリティの高さが挙げられると思います。 私はまだ行っていないのですが、今回はムンク展について書きたいと思います。 ムンク調イーブイ ムンク調ピカチュウ…

【ジム】体力増強はPCスペックアップと似てる

ジム通いが大好きなのですが、通えば通うほどメキメキと体力が向上していくのを実感します。 また、偶然にも会社のPC入れ替えで メモリ8Gシングルディスプレイ ↓ メモリ16Gのデュアルディスプレイ環境 に環境が変わり、仕事環境もタフネスになりました。 …

年賀状を出した方がよい3つの理由

この記事を書いている現在は年末ですが、年賀状は皆さん出しましたか? 私は年賀状を書くのが好きで毎年マメに出しています。 今回は年賀状を出すメリットについて述べたいと思います。 年賀状を出す人の方が収入が多い傾向 年賀状を出す3つのメリット 1.…

【人間関係】相手に「嫌」を伝える方法

私は結構相手に嫌と言えない性格です。 だけど人生には「嫌」を伝えなければならない時があります。 今回は「嫌」を伝える上手い方法を考えてみたいと思います。 「嫌」を伝えるのは上から落ちてくる滝の流れを変えるようなもの 「嫌」に目を向けるのでなく…

【グルメ・新宿】土曜の夜でも空いてる穴場エスニック!ジンジャーグラス

新宿って飲食店がたくさんあるのにどこも混んでいると思いませんか? 今回はとっても素敵なのに空いている穴場スポットをご紹介したいと思います。 こちらは混ぜる前のジンジャーグラスタイスローサラダで マンゴー、ドラゴンフルーツ、グレープフルーツなど…

【上野・グルメ】ワインと美味しいラム!下町バル ながおか屋 4F

私はラムが大好きで、ラムが美味しいお店を探しては訪問しています。 今回は上野で美術館に寄った後にこちらのお店に訪問しました。 フジロックにも出店しているラムチョップのお店 ワイン飲み放題が980円で全員注文しなくてもOK ラムたんはコリコリで乾…

【書評 バカとつき合うな】好きに生きてれば、何者でなくてもよい

最近、カフェと本屋が融合しているお店って割とありますよね。 昨日は覆面調査員の調査で行ったのですが、こちら↓の本を読んで結構面白かったのでレビューしたいと思います。 バカとつきあうな posted with カエレバ 堀江貴文,西野亮廣 徳間書店 2018-10-26 …

【はてなブログ】超簡単☆スマホ画面の文字を見やすくする

小さい文字好きですか?私は嫌いです。 特にスマホの小さな画面で小さい文字を一生懸命見ていると、発狂しそうになります。 ということはスマホ画面の文字サイズを適切に設定してあげるだけで、結構嬉しくなっちゃうブログ読者がいるということです。私とか…

【グルメ・吉祥寺】カジュアルに使える 鉄板焼き ニシムラ

某日、会社帰りにお肉が食べたくなったので、ふらりと鉄板焼きのお店に訪問。 鉄板焼きのお店は高級ホテルなどにも入っていることもあり、高級店のイメージがありますね。 今回ご紹介する ニシムラ は普段会社帰りに飲みに行く感覚で鉄板焼きが楽しめるお店…

【グルメ・日本橋】かわいすぎるインテリアに感涙 BRASSRIE D & SWEETROOM

SATC世代の筆者ですが、海外ドラマのバーやレストランは日本にはないようなインテリアでとてもおしゃれで憧れます。 今回は日本橋で見つけた、味よし、インテリアよしのフレンチをご紹介します。 日本橋のコレド室町の隣のグルメビルYUITOに入っている 絶大…

【はてなブログ】Facebook連携を簡単に設定する方法

はてなブログでは予約投稿ができますが、2018年11月現在、Twitter連携しかできないようになっています。 Facebookページを作成したので、何とかしてそちらにも自動で投稿されないだろうかといろいろ調べて試行錯誤した結果、簡単に連携できる方法が分…

【グルメ・青山】キハチで紅葉ランチコース

外苑前の銀杏並木はとても有名ですが、気軽に入れるキハチのレストランがあるのをご存知でしょうか? こちらのカフェでは紅葉を眺めながらランチすることができます。 有名なキハチの本店 紅葉期間限定のプリフィクスコースにしてみました 接客が素晴らしく…

【共働き夫婦】乾燥機付き洗濯機を活用して世帯収入を上げよう!

共働き夫婦の皆さん、仕事に、家事に、子育てに、忙しい毎日お疲れさまです。 あまりの忙しさに、女性の場合は「専業主婦」という選択肢がちらつく時もあると思います。 しかし、妻が仕事を辞めてしまうのは短期的にも長期的にも大損です。 忙しさを解決する…

【美容家電・スキンケア編】本体代だけ!追加コストなし!30代の悩みにおすすめ

さて、今回は美容家電のスキンケア編です。 私が実際にスキンケアに使用している美容家電も、コスパ良しで丈夫な製品ばかりです。 毎日使ってもランニングコストはほぼ0円です。 それでは早速見ていきましょう。 パナソニック スチーマー ナノケアで乾燥対…

【美容家電・ヘア編】本体代だけ!追加コストなし!くせ毛さん必見

このブログは「富豪美人」という名前なのですが、「美人」部分の投稿が全くないので、今回は私が実際購入して、使用している美容家電たちをご紹介します! 節約ブログを書いているくらいなので、美容家電を買うときも、ランニングコストがかからない物、本当…

【節約】ふるさと納税の自己負担をタダにする方法

ふるさと納税が知れ渡って久しいですが、私の周りではまだまだやっている人が少ないです。 とても簡単にできるのですが、ハードルが高そうに思えるのですね。 今日はふるさと納税の方法と自己負担額をタダにする方法について書きたいと思います。 ふるさと納…

【覆面調査員】最高ランク[サービスマイスター]になったので振り返り

ちょっと前の話になりますが、サービスマイスターになりました! こちらは「ミステリーショッピングリサーチ」の会員ランクの最高位です。 今回はサービスマイスターになるまでの道のりを振り返ってみたいと思います。 サービスマイスターのすごさ ランク特…