【美容家電・ヘア編】本体代だけ!追加コストなし!くせ毛さん必見



このブログは「富豪美人」という名前なのですが、「美人」部分の投稿が全くないので、今回は私が実際購入して、使用している美容家電たちをご紹介します!

 

節約ブログを書いているくらいなので、美容家電を買うときも、ランニングコストがかからない物、本当に効果があるものをよく見極めて買うようにしています。

 

そのおかげで、それまで毎月買っていた化粧品やヘアオイルの購入が不要になって、長い目で見て節約になっているものが多数です。

 

書いているうちに文字数が多くなってしまったので、この記事ではヘアの事を書きますね。

 

f:id:nishino-kiiro:20181121102153p:plain

 

筋金入りの毛量多めのくせ毛

私のヘアのスペックですが、

  • 広がるタイプのくせ毛
  • 固め
  • 多め

と、3拍子揃っていて、ボリュームを抑えることに関しては本当に昔から苦労していました。

中学生くらいからストレートアイロンや縮毛矯正をかけ続けています。

今でも、斜めに流す短めの前髪は湿気で乱れる恐怖でできません。

そんな私の救世主となってくれたアイテムをご紹介します。

 

ヘアビューザーで髪の毛を乾かす

ヘアビューザーを買う前は、毎月ケラスターゼのこちらの↓オイルを購入していました。

このオイルをタオルドライ後の髪になじませて、ドライヤーで乾かすと、ボリュームがとても落ち着きます。私のかつての救世主でした。

 

しかし、こちらのヘアビューザを使用するようになってからは、ヘアオイルが無くても髪の毛がちゃんと落ち着くようになりました!

初めて使ったときは本当に本当に驚きました。

縮毛矯正に通う頻度も半分くらいになりましたし、本当に感謝しています。

ヘアビューロンで髪の毛を巻く

私は巻き髪が大好きなのですが、普通のコテを使うと髪の毛がとても痛むのであまり使用できませんでした。

そんな折に、こちらのヘアビューロンの巻きごてを使用すると、痛むどころかむしろ髪の毛がつやつやで柔らかくなるので、本当に驚きました。

今では毎日巻き髪です。

また、ヘアオイルやミストの使用が不可なので、コスパがいいところも気に入ってます。

私は巻いた後にワックスをつけてキープしています。

参考:こちらのストレートアイロンは持っていないのですが、新宿伊勢丹でお試しさせてもらったところ、ものすごくよかったです。

ストレートになるのはもちろん、ヘアがサラサラ、つやつやになります。

購入を検討中です。

 

番外編:シルクキャップをかぶって寝る

こちらは美容家電ではないのですが、髪の毛は寝ているうちに摩擦で傷むので、シルクキャップで保護してあげることで、朝、信じられないほど髪の毛がまとまっています。

安いシルクキャップは本物のシルクでない場合が多いのですが、こちらのお店から購入したシルクキャップは本当に効果がありました。

と言っても2800円程度なので、毎月トリートメントを買うことを考えると抜群にコスパが良いです。

 

ただ一つ難点は寝ている姿が面白くなってしまうことですね(笑)

彼氏の家にお泊りにいく時はやめましょう。

まとめ:どの商品も本体代だけで使える

今回紹介した商品たちの共通点は追加で化粧品やヘアケアを買う必要が無いところです。

一つ一つは高価ですが、その分今まで必要だったケア用品が不要になったり、美容院に行く回数が減ったので長い目で見て節約になっていると思います。

それに、すでに2年以上使用していますが、壊れる気配がありません。

やはりいい品なのできちんと作ってあるなというのが率直な感想です。

 

次回は美容家電のスキンケア編を書きたいと思います。