2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【グルメ・新宿】新宿ミロードGYUBEIで穴場ランチ

新宿。世界的に利用者数が多いことで知られる駅。 私も平日休日問わずよく利用しています。 そんな新宿ですから、ランチスポットも沢山あります! その中でも、今回は穴場的スポットを紹介します。 新宿ミロードは3フロアもレストラン街になっている 今日の…

【イラスト】YSLのバッグ

憧れですね。YSLのバッグ。 これはもともとブラックレザーに ベルトがレオパードなのですが あえて全部色を塗らないで 逆のイメージのパステルカラーのマドラスチェックにしてみました。

【イラスト】チェックジャケット

ジャケットはこの時期大活躍ですね! 特に秋は明るいグレーのチェックなんか 着たくなりますね。 デニムに合わせればカジュアルダウンして リラックスして着れそうです。 アクセントにレッドのクラッチなんか持っちゃうと より秋らしさが際立ちますね。

他人の不幸話は聞かなくて良い理由

他人の不幸話好きですか? ネットでこっそり見るくらいならいいですけど(おい) 不幸話をまき散らす人がいると困りますね。 私は他人の不幸話が始まったらささっと逃げます。 あと、不幸自慢する人とは距離を置きます。 だって、不幸って伝染る気がするから…

【イラスト】帽子をかぶった女性

すっかり秋ですね! 秋になるとハットを被りたくなりますね。 茶色とブルーの組み合わせが最高に好きです♡

あなたが会社で評価されない理由

日本人は謙遜を美徳としていますが 謙遜してばかりだと実力よりも評価が低くなる場合があります。 特に会社では自慢かと思われるくらい アピールをした方が良いです。 と言っても同僚に自慢はしないでください。 確実に孤立します笑 上司は正確にあなたの評…

金欠でも後輩にスマートにおごる方法

年齢が上がるにつれ、後輩が増えます。 後輩が増えると、おごる立場になることが多々あると思います。 今回は金欠でも後輩にスマートにおごる方法を紹介したいと思います。 先輩社員も後輩とワイワイしたい 後輩にはおごらなければいけないというジレンマ 女…

【男女関係】スマートなおごられ方(女性)

デートで緊張する場面はたくさんありますが その中でもお会計の時は緊張しますね。 緊張というか武田信玄にでもなった気分で 相手の出方をしっかりと伺い一分の隙も見せまい というような感じです(違う) 今回はおごられた際の好感度の高いふるまいについて…

【職場】スマートなおごられ方

おごる、おごられるというのは 縦社会に所属している人なら 経験があることと思います。 今日はおごる立場でもあり おごられる立場でもある私(女)から スマートなおごられ方について考えてみます。 ちなみに男女関係だとちょっと違うのでご注意を。 お金に…

【イラスト】おしゃれメガネのキャリアウーマン

おしゃれなキャリアウーマンです。 ダテメガネが似合う人は素敵だなと思います。 私は度がきついメガネが嫌で レーシックをしたので メガネと名がつくものはあまりしたくない派です。 スカーフも大好物です。

【イラスト】肩がけカーディガン

タイトスカートにシフォン素材のトップスは 最強の布陣ですね。 季節柄、カーディガンの肩がけは 機能的にもファッション的にもばっちりです。

【イラスト】暑かったり寒かったり

半袖にジャケットを羽織るのが この季節は最強ですね! ジャケットがマニッシュできちんとしているので 細身のジーンズとTシャツ、キャップでカジュアルダウンしてるのが すごくバランスが良くて好きです。 女性らしさを加えるなら 足元はヒールだし、 歩く…

お弁当作りは時給8000円のバイト

以前お弁当を継続するコツについて記事を書きました。 www.fugou-bijin.com 結構反響があったので、 今回は実際に持ってきているお弁当を公開します。 メイン:鶏むねとピーマンのチーズ炒め 副菜1&2:きんぴらごぼう、チーズちくわ 副菜3:きゅうりとト…

【グルメ・恵比寿】Cosme Kitchenビュッフェ♡

みなさんはビュッフェは好きですか? 私はだーいすきです。 しかし、食べ過ぎてしまうと罪悪感を感じてしまう事もあり 食と美容は切っては切り離せないものですね。 今回は罪悪感0で好きなだけ食べられるビュッフェを 発見したのでレポートしますね。 これ…

仕事を辞めることを目標にしていないかい?

仕事をしていると辛いこともあります。 そうすると 「いつかは仕事辞められるんだよなぁ」 と、ゴールが仕事を辞めることになってしまいそうになることがあります。 今回は仕事を続けることの価値について 考えてみたいと思います。 仕事を辞めなかったら昇…

嫌味を言われた時の対処法

会社や学校やママ友のつながりなど 所属している組織の中にはちょっと苦手な人が居たりします。 そんな人に嫌味を言われた時には 感情的になって言葉を返したくなる時もあると思います。 しかし、ちょっと落ち着いてください。 やっぱり言わないほうが得です…

ヨガウエアはメンズ夏物セールで買う

夏ももうかなり前に終わって 今は秋真っ盛りですね。 そんな中ふらっとGAPに行ったら 掘り出し物を発見してしまいました! ちゃんとしたヨガウエアは高い ユニクロのスポーツライン Forever21のスポーツライン 偶然通りかかったGAPで衝撃の出会い 早速着用し…

ユニクロは購入後でも裾上げ可能

ユニクロはもはや私の生活になくてはならないお店です。 あの価格で流行りのアイテムが一式購入できるのは 本当に天国のようです。 先日もデニムを購入したのですが うっかり裾上げを忘れていました。 なんかみっともないけど わざわざお金かけて裾上げする…

カルティエの時計オーバーホール体験談

高いものはメンテナンス代も高い。 こんにちは 西野きいろ です。 私は結婚記念にカルティエの時計を買って貰ったのですが 先日電池切れしてしまい某有名百貨店のテナントにて電池交換に出しました。 しかし、電池交換だけでは済まず、コンプリートサービス…

【3回目受験】涙の情報処理安全確保支援士

IT業界で働いている人も、そうでない人もこんにちは。 毎年4月と10月は 情報処理推進機構の資格試験がありますね。 www.fugou-bijin.com この記事を書いているのは2018年10月上旬です。 そろそろ試験勉強にも本腰を入れないとまずい時期ですね。 今…

一人でご飯が食べられない人は最高

最近はおひとりさまが増えているので 「一人でご飯が食べられないなんて(軽い失笑)」 みたいな風潮が蔓延しています。 まるで一人で行動できない人が悪いみたいです。 実は私も割と一人行動できるタイプなのですが 一人行動できない人の方が 案外、人生に…

会社でのおやつ代を節約する方法

私はフルタイムで働いています。 9:00~18:00勤務です。 ランチタイムは12:00からなので 15:00すぎたあたりから小腹が減ります。 そこでおやつをコンビニなどで買うことになると思いますが これが結構出費です。 今回はおやつ代を節約す…

ずぼらさんでもお弁当が続く方法7選

節約のためにお弁当を会社に持参しています。 私は自分の作ったお弁当が大好きです♡ 味付けも量も好みに調整できますし おかずも自分の好きなものを入れることができます。 そして何より一食平均200円以内で済みます。 節約の第一歩はお弁当からです。 私が…

元気の出る点滴レポート

皆さんは疲れを取りたいときはどうしますか? 休めない時はドリンク剤を飲んだり、 休める時は寝たり、お風呂に浸かったりする事が一般的かと思います。 ご存知かもしれませんが 世の中には元気の出る点滴というものがあります。 ひょんなことから体験してき…

セザンヌのシャンパンベージュのハイライト

こんにちは。 こないだドラッグストアをパトロールしていたら 売り切れで入手困難と噂の セザンヌのシャンパンベージュのハイライトを発見したので 思わず手に取ってしまいました。 今日はレビューをしたいと思います。 ネット上では入手困難品になっている …

【グルメ・渋谷】メニューがない店オステリアウララ

今回のお店は 何回もリピートしているお店なのですが 独特な注文の仕方で いつ行ってもメニューが新鮮なので 全く飽きません! 秋の味覚を求めて台風の中行ってきました笑 前菜盛り合わせはお約束 メニューは会話から決める サンマのカルパッチョ 水ナス添え…

自己紹介更新と書く上で注意した事

自己紹介をかなり充実させたので よかったら見てください♡ www.fugou-bijin.com Hello! What's up? This is Kiiro. Call me Yellow xD なんてね♡ 自己紹介を充実させるときに気を付けたこと ヒストリー形式で人となりがわかるようにする 固有名詞を書いて共…

【初心者】wacomペンタブ使用に必要なソフト

ブログのアイコンなどを自分で作成したいと思って wacomのペンタブをamazonで買いました。 想像以上に使いやすくて 興奮してます! 今回はwacomのペンタブを設定するうえでの 注意点を挙げてみます。 ちなみにこの絵は30分くらいで描けました♡ ドライバーの…

【グルメ・吉祥寺】Signのオムライス

吉祥寺のアトレに入っている Signさんにランチでお邪魔しました。 アトレは駅直結で雨でも濡れないし、 買い物やランチがここで完結するところがいいですよね♡ 外観 カトラリー入れも素敵 主役のオムライスが来た! 吉祥寺アトレはwifiが無料で使える トラン…