自己紹介更新と書く上で注意した事



 

自己紹介をかなり充実させたので

よかったら見てください♡

 

www.fugou-bijin.com

 

Hello!

What's up?

 

This is Kiiro.

Call me Yellow xD

 

なんてね♡

 

「画像 フリー」の画像検索結果

 

 

自己紹介を充実させるときに気を付けたこと

ヒストリー形式で人となりがわかるようにする

自己紹介を読むのが大好きなのですが

一番好きな形式はヒストリー形式です。

 

いろいろ調べてみると

やはり、ブログに自己紹介を書く時は

ヒストリー形式で描いた方が読者の共感を得られやすいようです。

 

人に歴史ありです。

 

固有名詞を書いて共感してくれる人を見つける

好きなアーティストなど固有名詞を書くと

共感してくれる人が見つかります。

 

私の自己紹介には懐かしすぎるキーワード満載なので

同世代には刺さると思います。

一度覗いてみてください。

 

履歴書調にならないようにする

会社と資格を羅列するだけの

つまらない自己紹介を書く大人にだけは

なりたくないと思っていましたが

ウッカリ書きそうになりました。

 

別に悪くはないのですが

皆が知りたいのは人柄だと思うので

それだけだとよほどすごい経歴の人でない限り

 

「ふーん」

 

で終わってしまう可能性があります。

 

ただ、ブログの内容的に必要であれば

書く方が良いですね。

 

結論:自分がブログを読んでいて知りたい情報を書く

たまに自己紹介がないブログを読んでいると

その人の素性が知りたくてキーってなることがあります。

 

自分が「ドヤっ」って思っている事ばかり書くよりも

失敗談や隙のあるエピソードを書いた方が

個人的には好感が持てます。

 

自分のブログ内容とリンクするような

読者が知りたがる事柄を書きましょう。