2018-09-25から1日間の記事一覧

転勤妻でもキャリアをあきらめない方法

どーも、転勤妻の 西野きいろ です。 私は働くことにこだわりがあるというか もう「執着」レベルで 仕事をしたい、キャリアを積んでいきたい と考えるタイプです。 しかし、主人は転勤族。 いつかはこの地を離れる(かもしれない)身です。 転勤なしの旦那様…

転勤先で変な人と付き合うハメになった時の対処法

転勤妻の友活(っていうのかな?)について記事を書きました。 fugou-bijin.hatenablog.com 友達はいたほうが人生が楽しくなるので 積極的に作りたいと思いますが、 中には変な人もいます。 今回は変な友達が出来てしまった時の対処法を書きたいと思います。…

転勤先で友達を作る時に苦労したこと

転勤先で友達を作る方法を紹介してみました。 fugou-bijin.hatenablog.com しかし、生身の人間同士なので いろいろ事件(?)というか もやっとしたことも多々ありました。 そんな中で話のネタになりそうなものを回顧録的につづってみますね。 いつの間にか…

転勤先での友達の作り方

私の主人は転勤族です。 と言っても決まった時期に転勤があるわけではないのですが ある日突然、転勤先が決まることがあります。 仕事の状況によりけりという感じですかね。 定年後までは家を買わないポリシーなので 主人だけ単身赴任するつもりは今のところ…

女性こそ筋トレをした方が良い理由

「筋トレ」という言葉だけで 拒否反応、または自分には関係ないと 脳の回路をシャットダウンしてしまう女性がいます。 いますというか8~9割の女性はそうです笑 今回はすべての女性に筋トレをおすすめする理由を書きます。 そもそも女性はムキムキになりにく…

少し会費が高くてもいいジムに行くべきである

私は少しだけ会費が高いジムに通っています。 今日もラウンジでお姉様方が 「このジムの会員さんはたくさん税金払っている人が多いからね~」 と話しておりました。 といっても年に何十万も年会費がいるというわけではなく 月1万と数百円程度の会費です。 巷…