お弁当の作り置き



こんにちはイエローハーツ
 
今日で10連休終了ですね〜
あと30連休くらいしたいわ笑
 
そんな今日はノンビリしつつ
排水溝の掃除をして
あまりの汚さにびっくりしつつ
(つわり中は絶対無理だし、ようやくやる気になった滝汗
今週のお弁当のおかず作り置きをしましたグーキラキラ
 
一品目は
ジャガイモと鶏肉の煮物流れ星
 
うちは甘いおかずが苦手なので
煮物は酒・醤油・白だしで味付けします。
これが時間が経つと味がしみるので
お弁当のおかずにグゥ〜グッラブラブ
 
もう一品は
青梗菜ともやしのナムル流れ星
つってもうちのナムルは塩とごま油だけなので
本当のナムルとは違う気がするけども
お互い化学調味料があんまり得意でないので
これをナムルと呼んでいます笑
 
青梗菜1把ともやし1袋は
すごい量になるので
半分ナムルで、半分は味付けしないで冷蔵庫へ。
食べる直前にポン酢やドレッシングで和えると
風味が飛ばなくて良いです。
 
うん、作り置きはしたけど
今日の夕飯の材料がない笑笑い泣き
連休ラストだしサクッと外食でもいいなぁ〜キラキラ​​​​​​​
 
さて、22wに入りました。
22wからは早く出てきてしまった場合
早産として扱われるので(流産ではない)
処置をしてもらえるそうです。
 
今日アプリで知ったので、
今まで特に22wを意識してこなかったんですけど
そう思うと感慨深いですね!乙女のトキメキ