【グルメ・新宿】新宿ミロードGYUBEIで穴場ランチ



新宿。世界的に利用者数が多いことで知られる駅。

私も平日休日問わずよく利用しています。

そんな新宿ですから、ランチスポットも沢山あります!

その中でも、今回は穴場的スポットを紹介します。

 

 

新宿ミロードは3フロアもレストラン街になっている

新宿の駅近くでランチやカフェを探すと

どこも混んでいてカフェ難民になることが多々あります。

 

実は私はミロード自体にはほとんど足を踏み入れたことはなかったのですが

なんと、レストランフロアが3フロアもあるのです!

 

7F

1.THE MEAT&LABO
2.太陽のトマト麺withチーズ
3.洋麺屋 五右衛門
4.卵と私
5.VEGEGO
6.騒豆花
7.MENSHO SAN FRANCISCO
8.西安健菜キッチン
9.iBEER LE SUN PALM

 

8F

1.すうぷ屋
2.マトリョーシカ
3.COTO-COTO 茶寮
4.とんかつ和幸
5.新宿 ぱすたかん
6.Head Quarters cafe
7.下高井戸 旭鮨総本店

 

9F

1.CAFE HUDSON
2.口福炒飯楼
3.おぼんdeごはん
4.焼肉ダイニング GYUBEI

 

なんとレストランフロアだけで20店舗もあるんです!

しかもまだ他の階やテラスにも飲食店があり、店舗数の多さにびっくりします。

カフェあり、がっつりご飯系ありで

どんな時間帯に行っても自分が入りたいお店があることでしょう。

 

今日のランチはローストビーフ

さて、そんな中でも私が目を付けたのは

9Fの焼肉ダイニング GYUBEIです。

平日のランチ時だからかもしれませんが

程よい混雑ぶりですぐに入れました。

 

内装も焼肉屋さんなのですが若い女子向けのショッピングセンターなので

何となく北欧風というかおしゃれで女子っぽい感じです。

 

メニューが豊富なので悩みましたが

一番人気のローストビーフ丼を頼みました。

 

どどん!

f:id:nishino-kiiro:20181031130247j:image

焼肉屋さんのローストビーフ丼なだけあって

かなりお肉が食べ応えがあって美味しいです。

わかめスープが付いてくるのもうれしいですね!

 

しかし、これだけではないのです。

 

焼肉屋だけどサラダ食べ放題!

ランチはサラダ食べ放題なのです!

しかも、野菜が新鮮でどれも美味しいです。

もやしナムルやキムチなどのちょっとしたデリもあります。

明太ポテトサラダもとっても美味しい。


f:id:nishino-kiiro:20181031130305j:image

 

パクチー好きの方はパクチーが山盛り食べられますよ。
f:id:nishino-kiiro:20181031130251j:image

 

これはお替りした時のサラダなので控えめです^^;

(一回目の写真は忘れました笑)

キムチが特に気に入ってしまいました。

ドレッシングも4種類ほどあって選ぶのが楽しいです。
f:id:nishino-kiiro:20181031130314j:image

 

窓際の席だったので眺めも良かったです。

夜に来たら夜景でかなりロマンチックなのではないでしょうか。

ひときわ高い建物は歌舞伎町のシネコンですね。
f:id:nishino-kiiro:20181031130310j:image

 

まとめ:駅近焼肉なのに程よく空いてて野菜食べ放題

改札からすぐのショッピングセンターなのに

程よい空き加減で急いでいてもすぐに店内に入れます。

また、お肉は文句なしに美味しいのですが

サラダ食べ放題もポイントが高いです!

ビジネスの合間のランチや、友達との語らいにぴったりですね。

今度は夜伺いたいと思いました。

ごちそうさまです!