【グルメ・西荻窪】夏は南インド料理が食べたい



元々インドカレーが好きですが

南と北で種類が違うのをご存知でしょうか?

 

今回は絶品南インドカレーをご紹介します!

 

 

そもそもナンはインドではポピュラーではないらしい

私も聞いた話でしかないのですが

そもそもナンという食べ物はインドでは北の方の富裕層が食べるもので

一般的にはチャパティとかライスで食べるものらしいです。

 

なので南インドカレーではナンは出ません。

ミールスという定食のようなものが定番のようです。

 

また、日本のインドカレー屋さんはネパールの方が経営していることも多く

ネパールではそもそもカレーを常食していないので

日本人受けするようにフカフカで甘めのナンを出しているという

話もあります。

 

ミールスビリヤニのセット

こちらのお店では基本のセットにカレーかおかずをチョイスすることが出来ます。

また、金土日はビリヤニ(インドの炊き込みご飯)とのセットもありますよ~。

 

ちょっとピンボケしてしまいましたがこちらです!

f:id:nishino-kiiro:20190519105155j:image

 

上に乗っている白いものはパパスというおせんべいのようなもので

揚げたてでぱりぱりしていて、非常に美味しいです。

 

チョイスが1種類のミールス

チョイスが1~3種類の中から選べるのですがそれぞれ値段が異なります。

私はそんなに食べられないので1種類で。

キーマカレーをチョイスしましたが、全然辛くなくて食べやすいです。

カレーが好きなのに辛いものが苦手です笑

f:id:nishino-kiiro:20190519105149j:image

他には基本のカレーとスープ、サラダなどが付いてきます。

色んな味が食べられるのは嬉しいですね!

 

まとめ:スパイスをざらざら感じるカレー

こちらのカレーは言うなれば荒削りのスパイスの香りを

「ざらざら」感じるカレーです。

スパイス好きの方は是非行ってみてください!

tabelog.com