【グルメ・荻窪】野菜がいっぱい食べられるオーク



今日は春の寒い雨の降る中、荻窪でランチしてきました。

 

じつはこちら前から気になっていたお店で

看板には「わがままに対応します」の文字が書いてあり

とても興味がありました。

 

早速レポしたいと思います!

f:id:nishino-kiiro:20190410124932j:image

 

 

いろいろ気遣いしてくれるありがたいお店

建物の2階にあるのですが、1階のメニューには

「ベビーカー運びます」の文字があります。

もうすぐママになる身としては子供を連れてこられるお店なのかは

超重要チェックポイントです。

 

また、好き嫌いもいろいろ聞いてもらえる、との旨が書かれていました。

 

私は妊娠中なので生の肉と魚が食べられないです。

早速わがままを言わせてもらおうかと思ったのですが

もともとメニューに生の肉や魚がなかったのであえてわがままを言う必要がありませんでした笑

 

あと、野菜中心のお店ですが、お肉のメニューもありますし、

なんとワンプレートの中のカレーやハッシュドビーフなどのご飯ものはお代わり自由(無料)です。

男性を連れてきても安心ですね!

 

メニューは選択肢が豊富

メニューは、サラダ、ココット、ごはん、お冷が選べるようになってます。

また、その選択肢も豊富で、いろいろ迷うのが好きな女子にはたまらないですね。

 

◆選べるサラダ
・産直野菜の農園サラダ 自家製人参ドレッシング
・紫キャベツと胡桃のサラダ
・バーニャカウダ

◆選べるココット
ラタトゥイユのチーズ焼
・豚肉とレンズ豆の煮込
・週替わりグラタン

◆選べるごはん
・雑穀米
・鶏ささみとひよこ豆の野菜カレー
・とろろごはん
・デミハヤシ
・フォアグラのっけごはん(+300)

◆週替わりスープ
◆週替わりスムージー
◆パテカン入り クロワッサン卵サンド
◆キャロットラペ
◆トマトムース バジルソース
◆バター不使用の野菜ケーキ

 

◆選べるお冷
・黒ウーロン茶
・ルイボスティ(ノンカフェイン)
ジャスミン
コーン茶(ノンカフェイン)
・ふつうの水
・炭酸水
・スパークリングワイン
・グラスワイン(スぺイン)赤or白

 

メニューの中のマジックで書かれた部分は変わるみたいなので

ちょっと時間を空けてまた訪れたいなと、思わせる内容です!

f:id:nishino-kiiro:20190410124954j:image

 

店内は落ち着いた雰囲気で開放感があって素敵

一面窓になっていて、この日は曇りだったにもかかわらず

店内は明るい雰囲気でした。

店員さんもとても対応が良くて、気持ち良く過ごすことができます。

 

全体的に女性客が多いですが

お一人様もたくさんいましたし、男性がフラッと一人で来ても

浮かないと思います。

f:id:nishino-kiiro:20190410125000j:image

 

食べきれないくらいのボリュームランチプレート

さー、お待ちかねのプレートです!

 

私は

・農園サラダ

・豚肉とレンズ豆

・ハヤシライス

・炭酸水

をチョイスしました。

f:id:nishino-kiiro:20190410125006j:image

 

全体的にお味も本格的で、よくあるカフェ飯ではなくてビストロのお味です。

また、サンドイッチのクロワッサンもパリパリで贅沢感満載です。

豚肉も非常に柔らかくて、脂身が苦手なのですが、こちらのお料理はぺろっと食べてしまいました。

バター不使用のケーキも風味がとても良くて、罪悪感なく食べられるスイーツでした。

 

ただ、私、スムージーが苦手で残してしまいました^^;

わがまま言って変えてもらったらよかったかな〜。

次回はそうします。

 

まとめ:ボリューム満点のヘルシーなビストロ

周りのお客様は割と女性客でもご飯ものをお代わりしていました。

とろろごはんなども美味しそうでしたね。

全体的に野菜多めでヘルシーですが、ヘルシー系料理にありがちな

味が薄くて食べた感じがしない、満足感がないということは

全くなかったので、純粋に料理を楽しみに行っても、間違いありません。

今度は主人を連れて行こうかな。

ごちそうさまでした!

orq.

食べログ orq.