【グルメ・西荻窪】今まで食べたことないサンドイッチ



サンドイッチが大好きで、よく食べ歩いています。

今回は夜はお肉メインのイタリアン

昼はサンドイッチやさんというちょっと特殊なお店を紹介したいと思います。

 

 

カフェ風の入りやすい外観

カフェ風の入りやすい外観です。

ガラス張りの入口で店内が良く見えます。

平日の12時ちょっと前に着いたのですが

割と空いていました。

f:id:nishino-kiiro:20190517130305j:image

こちらのお店は駅から10分ほど歩くのでちょっと穴場感があります。

 

メニューは4~5種類

サンドイッチのメニューは定番4種類に

季節ごとのメニューが1種類でした。

妊娠中でレアなお肉が食べられないので

看板メニューのアンガス牛のステーキサンドは今回はお預けです。

残念。

 

モツサンドと迷った末にグリルチキンのサンドイッチにしました。


f:id:nishino-kiiro:20190517130315j:image

 

他の人の頼み方を見ていると

どうも通常のサンドイッチは2切れ、スープセットはスープ+1切れのようなので

そんなにボリュームいらないし

スープセットにすればよかったかなと若干後悔。

 

しかし、サンドイッチが美味しすぎてそんな後悔はすぐに吹き飛ぶのでした!

 

デザイン性の高い内装

壁の1面は緑色です!

内装にもセンスが光っています。
f:id:nishino-kiiro:20190517130255j:image

 

ランチョンマットもかわいい~。

おそらくご夫婦で経営されていると思われますので

奥さんの趣味ですかね。
f:id:nishino-kiiro:20190517130309j:image

 

食べ応えがあるけどあっさりしている

そして来ました!サンドイッチ!

サラダと小鉢が付いてくるのが気が利いていますね。

結構ボリュームのあるサンドイッチです。
f:id:nishino-kiiro:20190517130320j:image

こちら予想外だったのが

野菜がピクルスになっていて酸味があるんです。

そしてちょっと大きめでごろッとしているんですが

これがチーズやチキンとベストマッチ!

 

パンも重たくなくて、軽快に食べ進めちゃえます。

あっという間に2切れペロリ。


f:id:nishino-kiiro:20190517130300j:image

 

割と一人で来ているお客さんも多くて

隣の席でマダムがスープセットと赤ワインで

昼から飲んでいるのが素敵でした!

 

私も、子育てが終わったら、ああいうマダムを目指したいわ~。

 

まとめ:絶品サンドイッチは全部制覇したい

チキン以外のサンドイッチもぜひ試したいですし

夜も来たいです!

ただ、レアなお肉が食べられないのが残念ですが。。。。

子連れで来ても大丈夫なのかな?

出産までに再訪確実のお店でした。

 

tabelog.com