【グルメ・日本橋】かわいすぎるインテリアに感涙 BRASSRIE D & SWEETROOM



SATC世代の筆者ですが、海外ドラマのバーやレストランは日本にはないようなインテリアでとてもおしゃれで憧れます。

 

今回は日本橋で見つけた、味よし、インテリアよしのフレンチをご紹介します。

f:id:nishino-kiiro:20181208234545j:image

 

日本橋コレド室町の隣のグルメビルYUITOに入っている

こちらのお店は三越前駅直結のグルメビルYUITOに入っています。

日本橋はオフィス街なので、土曜に伺った際には、かなり空いていました。

銀座や東京駅からアクセスがいいので、急に思い立った時でも席が空いていそうです。

 

絶大な信頼を置く株式会社HUGE系列

今回は銀座で買い物をした後に行きたくなったので、まずは席の確保と思い、電話をかけました。

以前HUGE系列のお店の予約をネットで取った際に電話番号が登録されているらしく、

「○○様、お電話ありがとうございます」

と名乗っていないのに名前を呼ばれて衝撃でした。すごい!

 

問題なく席が空いているとのことなので、銀座線に乗り込んで日本橋に向かいました。

 

店内はピンク色がテーマのおしゃれ空間

HPで見てから一度来たかったお店なのですが、写真のイメージそのままです。

本当に本当にがっつりピンク色です。

また、壁には作り付けのワインセラーが一面にずらっと並んでおり圧巻です。
f:id:nishino-kiiro:20181208234523j:image

ピンク色がテーマなのですが、スタイリッシュなピンク色で気分はSATCです!

希望すれば窓際の外が見える席もあるようですよ。
f:id:nishino-kiiro:20181208234501j:image

メニューは豊富でデザートもたくさん

やはり女子受けを狙っているお店なのでデザートの種類が豊富です。

まずはこちらは食事メニューです。
f:id:nishino-kiiro:20181208234421j:image

そしてデザートメニューは1ページ全部使用されているくらいメニューがたくさんあります。

ティータイムはデザートコースもあるらしいので、ぜひ訪れたいですね。
f:id:nishino-kiiro:20181208234442j:image

 

前菜1:シャルキュトリー

まずは乾杯に合わせてハム、サラミ、パテの盛り合わせを注文しました。

抜群においしいです。ボリュームもたくさんあってGOODです。

とくにパテがおいしくて、あっという間に食べてしまいました。

付け合せのピクルスも酸味が強くて最高です。
f:id:nishino-kiiro:20181208234535j:image

 

前菜2:鮮魚のカルパッチョ

魚の名前を忘れてしまったのですが^^;

本日のカルパッチョです。

きれいな盛り付けにうっとりします。

味もボリュームも文句なしです。
f:id:nishino-kiiro:20181208234510j:image

温菜:焼きニョッキ

そして今日の目玉、焼きニョッキです!

珍しいメニューです。

ニョッキがソースに絡めてあり、表面があぶられています。

こちらのソースが非常に濃厚でチーズ、生クリーム好きにはたまらないです。

ニョッキも、もっちもちで、もはやお餅です。幸せです。
f:id:nishino-kiiro:20181208234429j:image

これが小皿に取り分けたところです。

濃厚~~~!
f:id:nishino-kiiro:20181208234411j:image

 

メイン:豚肉のグリル

メインは豚肉のグリルにしました。

最近同行者と一緒に筋トレにはまっているのでタンパク質の摂取に余念がありません笑

添えてあるトマトも、おそらくフルーツトマトで食べたことないくらい甘かったです。

添え物にも手を抜かないところがさすがです。


f:id:nishino-kiiro:20181208234403j:image

 

まとめ:株式会社HUGE系列は男性と行っても問題なし

こちらの系列店の良いところは、一皿一皿のボリュームが多いところです。

たくさん食べたい女子や、男性でも大満足の食事がおしゃれ空間で叶います。

忘年会や、クリスマス会、それ以外になんでもないけど食事会をしたいときに

「素敵なお店があるから行こうよ!」

と誘うきっかけになるお店です。

接客も間違いないので大切な人と一緒にぜひ。

www.huge.co.jp