【グルメ・青山】キハチで紅葉ランチコース



外苑前の銀杏並木はとても有名ですが、気軽に入れるキハチのレストランがあるのをご存知でしょうか?

こちらのカフェでは紅葉を眺めながらランチすることができます。

 

f:id:nishino-kiiro:20181210002008j:image

 

 

有名なキハチの本店

キハチは全国にお店がありますが、こちらは本店です。本店ですが割とカジュアル路線で、気軽に入りやすいと思います。

一緒に行った友人が「ここはパティスリーじゃないからケーキはないんだよね」と言っていました。たしかに本店なのにフルライン揃っていないのはちょっと不思議かも。

まぁ、でも外苑前で紅葉を見ながらランチコースなんてオシャレすぎて頭がふわふわするので、細かいことは後にしてとりあえず行ってみましょう!
f:id:nishino-kiiro:20181210001937j:image

 

紅葉期間限定のプリフィクスコースにしてみました

友達が予約してくれたのですが、前菜、メイン、デザートのプリフィクスコースをお願いしてみました。

まずは熊本県産ブリのサラダです。
f:id:nishino-kiiro:20181210001950j:image

りんごとブリの相性が抜群です。コースの始まりにふさわしく、これから運ばれてくる料理に期待が持てます。

 

ワイワイと話をしていると次のお皿が運ばれてきます。

この日は「高輪ゲートウェイ」と「PayPay」の話題で持ちきりでした。

宴も高輪ゲートウェイ!!

 

続いては牛肉のステーキポルチーニ茸のソースがけです。

とても美味しいです。さすがのキハチです。
f:id:nishino-kiiro:20181210002001j:image

しかしですね、

厚みが3mmくらいしかないんだよね。。。。

できればもう少し食べ応えが欲しいところですが。。。

ちなみにパンはお代わりをくれますので、沢山食べたい方はパンをもらってください。

 

 

2階席からは窓から紅葉が一面に広がっており素晴らしい眺めです。

ただ、不思議なのは、他のイチョウはほぼ散っているのになぜかキハチカフェの前のイチョウだけ葉っぱが付いていました。

忖度?
f:id:nishino-kiiro:20181210001944j:image

自然界に忖度があるのか分かりませんが、冷静に考えるとお店の人が何かしらの栄養剤などを投与しているのかもしれませんね。

 

さてデザートです。

こちらはココナッツアイスを乗せた冷たいおしるこです。

さすがのキハチさん、とても完成度が高くて美味しいです。

紅茶もポットサービスでいい感じです。

上に乗っている長〜いものはパイ生地です。
f:id:nishino-kiiro:20181210001956j:image

デザート盛り合わせにもできるので、甘いものを沢山食べたい方はそちらでもいいですね!

 

接客が素晴らしくていごごちが良い

なんだかんだと話が尽きなくて、結局お店を出たのは退店時間の1時間後でした。

3時間ほど滞在させてもらいましたが、嫌な顔一つせずに対応してくれました。接客はピカイチですね。
f:id:nishino-kiiro:20181210001923j:image

 

まとめ:オシャレ感とコスパを両立させるならここ

青山でコース料理を食べようと思うとかなり予算を見ておかないといけないかもしれませんが、こちらのお店ならランチコースで3000円程度です。

カジュアルなのですが雰囲気がよく、隣のテーブルとの距離もあるので、初デートにもオススメです。

味も文句なしに美味しいので是非行ってみてください。

 

www.kihachi.jp