【グルメ・渋谷】メニューがない店オステリアウララ



今回のお店は

何回もリピートしているお店なのですが

独特な注文の仕方で

いつ行ってもメニューが新鮮なので

全く飽きません!

 

秋の味覚を求めて台風の中行ってきました笑

 

前菜盛り合わせはお約束

こちらのお店では前菜盛り合わせが必ず出てきます。

これは2人前なのですがお皿から溢れそうに

前菜が盛られています。

 

しかも全部オイシイ♡涙

 

f:id:nishino-kiiro:20181001151954j:image

 

先に前菜が運ばれて

軽く飲んでいると、スタッフさんが黒板を持ってきてくれます。

 

メニューは会話から決める

こちらのお店の最大の売りは

何と言ってもメニューが無い事でしょう!

 

こちらのように本日の食材が書いてあるボードから

自分の食べたいものや、スタッフさんのおすすめの調理法から

メニューを決めていきます。

f:id:nishino-kiiro:20181001151959j:image

この作業が本当に好きです♡

ただ、結構悩んじゃうのので

割と店員さんおすすめのメニューに落ち着くことが多いです笑

 

サンマのカルパッチョ 水ナス添え

サンマのカルパッチョがやってきました!

今年はサンマが豊漁ということもあり

すっごく脂がのっています♡

 

水ナスとの相性も抜群です。

f:id:nishino-kiiro:20181001152003j:image

 

栗とポルチーニの自家製パスタ

続いて、パスタです。

栗とポルチーニを選んで、平打ち麺と一緒にいただくことにしました。

 

栗のパスタって初めてです。

f:id:nishino-kiiro:20181001152007j:image

でも、栗ご飯があるように

炭水化物に栗の食事はおいしいに決まってるんですね。

 

麺も歯ごたえが良いですし、

ソースはクリームのようで意外とあっさりしています。

 

ラムソテー

メインはラムにしました。

どうしてこんなにジューシーなの?!

とびっくりするくらいおいしくてボリュームのあるラムです。

f:id:nishino-kiiro:20181001152010j:image

 

デザートはサツマイモプリン

プリンと名前がついていますが

イタリア風なので結構固めのプリンです。

 

これは結構アレンジされていて、

言われなければサツマイモとは分からないですね。

甘さ控えめで大人のお味、おいしいです^^

f:id:nishino-kiiro:20181001152014j:image

 

普通のお店に飽きたらここ

イデアが先行しているお店は、

料理がいまいちなケースもありますが

こちらのお店は

実力のあるシェフが

旬のおいしいものを食べてもらいたいという気持ちから

このようなメニュー形式になっているのでは

と思わせるような

本当においしいものを食べさせてくれるお店です。

 

いつも混んでいるので予約をおすすめします♪

 

オステリアウララ

食べログ オステリアウララ