女性こそ筋トレをした方が良い理由



「筋トレ」という言葉だけで

拒否反応、または自分には関係ないと

脳の回路をシャットダウンしてしまう女性がいます。

 

いますというか8~9割の女性はそうです笑

 

今回はすべての女性に筋トレをおすすめする理由を書きます。

 

f:id:nishino-kiiro:20180925120506p:plain

 

そもそも女性はムキムキになりにくい

男性はホルモンの関係で筋肉がすぐにつきます。

私は筋トレ歴2年ほどなのですが、筋トレ歴2か月の主人の方が

断然ムキムキしてます。

 

ボディービルに出ているような方は

全ての私生活を犠牲にして筋肉をつけています。

素人がちょっと筋トレしたぐらいでは、ムキムキにはなりません。

 

「筋トレすると絶対ムキムキになるんでしょ?!」

と拒否反応を起こしている人は

「飛行機って乗ると絶対落ちるんでしょ?」

と言っているようなものです。

 

節食しただけでは得られないメリハリボディーがGETできる

ダイエットの定番は摂取カロリーを減らすことですが

筋肉をつけないで摂取カロリーだけ減らすと

外見はヒョロヒョロ、体の中はおばあちゃんのようになります。

 

これは非常に危険で、若い頃は外見からは分からないのですが

必要な栄養素が行き渡らないため、

骨がもろくなったり、生理が止まったり、肌もガサガサ

メンタルにも悪影響を及ぼすことがあります。

 

筋トレをすると実は筋肉が増えた分、体重が増えます笑

 

しかし、体重が軽かったころに比べてスタイルはよくなります。

 

私たちはながーーーい間、

体重が軽い事が美しさの必須要素だと思っていました。

そろそろ、意識を変える必要がありそうです。

 

食べたいだけ食べても罪悪感0

ダイエットで食べたいものを我慢してイライラしたことが

女性なら誰しも1度は経験したことがあると思います。

しかし、ジム通いをして日常的に運動していると

食べることに関して罪悪感が全くなくなります。

むしろ、たんぱく質などの栄養素は積極的に取らないと

体が作られないので、食事をすることに対して前向きになります。

 

 ただし、砂糖は栄養素0なのでむやみに摂取するのは控えましょう。

 

いつも機嫌が良くなり人間関係がスムーズになる

筋肉が増えると貧血気味だった体から脱出できます。

まず、朝の通勤時の足取りが軽やかで

電車を待つ時間も苦にならなくなっていることに気づくでしょう。

 

人間の機嫌の悪さは、体調に起因していることが多いと思います。

周りの人たちのためにも、いつも機嫌の良い自分でいましょう。

 

仕事への活力が沸くのでお金が手に入る

「筋トレ=金トレ」です。

 重いPCを持っての出張や外出も筋力がないとできません。

仕事のプレッシャーも体調が悪ければ乗り越えることができません。

また、スケジュールを守るのも、体調が悪ければ難しいでしょう。

 

筋トレで自分を普段から鍛えていると

自分に信頼感が沸いてきます。

そしてその信頼感は人生すべての事に応用されます。

 

この記事を読んだ女性が1日も早く筋トレを開始して

自由に人生を歩んでいけることを願っています♡

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング