This is who I am.



こんにちは

西野きいろです(^^)

 

f:id:nishino-kiiro:20181014155323j:plain



 

性別:女性

年代:30代半ば

ステータス:既婚(子なし)

職業:IT系兼業主婦(フルタイム)

投資歴:3年

ジム通い歴:2年半

 

このブログの内容を一言で言うと

「実体験に基づいたレビュー記録」です。

 

 

自己紹介

保育園時代

本を読むのが大好きで

6歳にして本文、挿絵、製本を一人でこなした

オリジナルの絵本を製作。

 

先生にはよく

「みんなと遊びなさい」

「お昼寝しなさい」

と言われるようなちょっと自由なタイプの子でした。

 

このころからグーグガンモの貯金箱がパンパンになるまで貯金する癖がありました。

 

小学校時代

小学校に入ってもやっぱり本が好き。

図書館の本は、ほぼ読破。

漫画にはまったこともあるけれど

小6の時に漫画オタクを卒業することを決意。

卒業文集に好きな漫画への愛をつづったのを最後に

オタク時代、約1年半に幕を閉じる。

 

一番濃厚な思い出は

小5の時の帰りの会

シャ乱Qの「ズルい女」をクラスで合唱していたこと。

今考えてもあのセレクトは謎。

 

好きな漫画は

「きんぎょ注意報」

「ゴーストスイーパー美神」

幽遊白書

21エモン

チンプイ

 

好きな本

「ズッコケ3人組」

 

中学時代

ファッションに目覚めるも

田舎暮らしでお金もなく

布を買っては簡単に縫うだけの

スカートだのキャミソールだのを着て喜ぶ。

当時流行っていた「GLAY」のコピーバンドを組んで

ギターを担当する。

 

好きなアーティスト

ジャミロクワイ

「ミッシェルガンエレファント」

 

好きな雑誌

「CUTiE」

KERA

 

高校時代

髪の毛を青に染めたかったけど

ブリーチしないと綺麗な青に染まらないことに

衝撃を覚える。

 

クラスメイトの誘いから吹奏楽部に入部。

仲間と活動する楽しさにハマり、

朝練、夕練はもちろん、夏休みもお盆以外は通い詰める。

正月から練習に行ったりする。

 

美大にぼんやりあこがれていたが

親の

「ちゃんと卒業してから食える学部に行け」

という指令の元、中堅大学の経営学部を受験し無事合格。

 

好きなアーティスト

m-flo

椎名林檎

 

好きな漫画

NANA

 

大学時代

ジャズバンドのサークルに入りどっぷりハマる。

入学と同時に現在の夫と出会う。

ほとんど家に帰らない生活を送る。

 

キャリアウーマンの母の影響で

めちゃめちゃ早く就職活動をし

3年生の3月に大手IT企業に内定。

 

好きなアーティスト

EGO-WRAPPIN'

東京スカパラダイスオーケストラ

ピチカートファイブ

 

好きな雑誌

「non-no」

 

大手IT企業時代

文系出身ではあったものの

持ち前の何とかなるでしょ精神により

ぼろぼろになりながらも、一通り仕事を覚える。

 

アクセサリーをネットで販売したり

整体師の学校に通ったり人生を模索してみる。

 

たまに仕事が嫌になって海外をフラフラして

トータルで15か国ぐらい旅行したりした。

 

入社5年目で現在の主人と結婚

 

主人の東京転勤をきっかけに

転職をする。

 

好きなアーティスト

東京スカパラダイスオーケストラ

安室奈美恵

 

好きな雑誌

AneCan

 

整体師時代

IT業界に嫌気がさしたので

大手チェーンの整体師として働く。

絵にかいたようなブラックで

「低賃金・長時間労働・やりがいの搾取」

がバンバン行われる事に

衝撃を覚える。

 

過酷な環境の中でも

全国で売り上げ1位を記録し、

この環境ではやり切ったと腹に落ちる。

 

惜しまれつつも、今後の人生を考えて

やはり自分のスキルで一番高く売れるのはIT業界だと思いなおし

古巣のIT業界に転職。

 

好きなアーティスト

Perfume

「DJ Kawasaki」

 

好きな雑誌

忙しすぎたし金欠だったので無し

 

ベンチャー企業時代

お金より時間のゆとりを優先し、

「ブランクもあるしテスターでもやれればな」

という気持ちでベンチャー企業に入社。

意外と順調で、プロジェクトリーダーまで上り詰める。

 

しかし、業績不振により

ボーナスが10万の時があったことから

自分で資産運用することを考える。

 

現在も勤務中。

 

好きなアーティスト

「nulbarich」

suchmos

 

好きな雑誌

BAILA

「Domani」

 

現在は夫と一緒にジム通いにハマり中。

 

このブログについて

ブログ運営の目的

自分が気がついた「良いこと」はみんなに広めたくなる性分なので、ブログを立ち上げました。

 

「良いこと」とは

  • 商品レビュー
  • サービスレビュー
  • グルメレビュー
  • 制度レビュー
  • 人間関係レビュー
  • 仕事内容レビュー

 

などなど基本的に実体験に基づいたお話をしたいと思います。

 

ブログ運営をしようと思った理由

文章を書くことが好きで

インターネット上に自分の城を持ちたいと思ったため。

 

ブログ運営に至った道のり

某アメーバさんでブログを書いていたのですが

資産になるようなページが欲しかったので

思い切って独自ドメインを取得しました。

 

理念、または信念、または主張

本業以外にも仕事を持つ。

複数の肩書を持つ。

 

目標

  • ブログでGETした仕事の収入で表参道で個展を開催する。
  • オープニングパーティーにお世話になった人たちを全員招待する。
  • お世話になっている美術の先生の絵を有名にする