ユニクロは購入後でも裾上げ可能



ユニクロはもはや私の生活になくてはならないお店です。

 

あの価格で流行りのアイテムが一式購入できるのは

本当に天国のようです。

 

先日もデニムを購入したのですが

うっかり裾上げを忘れていました。

 

なんかみっともないけど

わざわざお金かけて裾上げするのもなぁ。

あぁ、あの時に裾上げ頼んでおけば!!

 

しかしダメもとで調べてみたところ

実はユニクロでは購入後でも裾上げ可能なのです。

 

今回は実際に購入後に裾上げをしてきたのでレポートします。

f:id:nishino-kiiro:20181004080501j:image

 

レシートがなくても裾上げ可能

家計はマネーフォワードで管理しているので

紙のレシートはすぐに捨ててしまいます。

 

なので今回もレシートは手元に残っていません。

 

しかし、ユニクロの商品でありさえすれば

裾上げ可能です。

 

お買い上げ店舗でなくてもよい

これは今回検証できなかったのですが

自分が実際に買った店舗でなくても大丈夫なんだそうです。

 

売り場をスルーしてフィッティングへ

というわけで早速、

こないだ買ったユニクロジーンズを鞄に詰めて

近所のユニクロにやってきました。

 

売り場をスルーして、フィッティングのスタッフさんに声をかけます。

 

「あのー、この前買ったジーンズの裾上げをしてほしいんですけど。」

 

「はい、可能ですよ、ではこちらへどうぞ!」

 

よくあることなのか、すごくあっさり対応してもらえました。

フィッティングルームで着替えてから丈を決めます。

 

サクッと丈を決めてスタッフに手渡す

丈を決めたら店員さんを呼びます。

安全ピンで留めてもらい、着替えたら

ジーンズをスタッフさんに手渡します。

 

仕上がりは30分後!早い!

裾上げの控えを貰います。

この日は空いていたのでなんと

30分後に受け渡しとなりました。

f:id:nishino-kiiro:20181004110231j:image

 

予想外の展開に驚きを隠せません。

 

サービスカウンターで受け取って支払いなしで終了

時間になったらサービスカウンターに行きます。

 

裾上げがきちんと出来ているか確認をして終了です。

 

レシートもお金も要求されませんでした!

 

ただ、パンツの種類によっては別途料金がかかるので

先に聞いた方が良いと思います。

 

結論:ユニクロは量販店だけどアフターサービスがしっかりしている

お直し専門店だと裾上げの料金は700円~です。

また、預けて後日引き取りに行かなければなりませんが

ユニクロなら商品によっては無料だし

店舗によってはその場でお直ししてもらえます!

 

裾上げするか迷ったら、いったん家に持ち帰って

実際に着用してみてからユニクロに持ち込むことが可能です。

 

これからもユニクロには給料日ごとに足しげく通います♡

 

全身ユニクロ!  朝、マネするだけ

全身ユニクロ! 朝、マネするだけ