【グルメ・中野】1分で出て来るつけ麺 三田製麺所 中野店



つけ麺がメジャーになって久しいですね。

私も昔からラーメンが好きなのですが今ではすっかりつけ麺派です。

 

今日は数あるつけ麺屋さんの中でも突出した特徴のあるお店を紹介します。

 

 

f:id:nishino-kiiro:20181201184059j:image

 

三田製麺所をご存知でしょうか?

都内各所どころか最近では海外にもできているつけ麺屋さんです。

この日は中野店にお邪魔しました。

休日の昼時で、晴れているので駅から歩く足取りも軽やかです。

 

お店の外にはメニューがありました。
f:id:nishino-kiiro:20181201184045j:image

ランチタイムはセットがお得のようですね。

 

つけ麺は麺の量が並・中・大は料金が同じ!

たくさん食べたい方には朗報です。

つけ麺は大までは同じ料金なのです。

私はそこまで食べる方ではないので逆に小にしました。

なるべく残したくないので、小盛りが可能なお店では小盛りにします。

目の前にあると食べてしまうので、お腹がパンパンで苦しくなり後悔するんですよね。

 

提供時間が誇張じゃなくて1分くらいでした!

さてお店に入って、つけ麺と野菜盛りを頼んでみました。

こちらのお店では券売機ではなく、店員さんに注文する方式です。

だいたいラーメン屋さんって注文してから5分くらいかかるじゃないですか。

なのでケータイでTwitterのチェックでも。。。と思って

ホームボタンを押して、アプリを立ち上げた瞬間に

目の前につけ麺が提供されました。
f:id:nishino-kiiro:20181201184040j:image

 

えっ????

 

一瞬何が起こったのかよくわかりませんでしたが、

とにかくこのお店は提供が早い!!

私の人生の中でもナンバー1です。

 

麺が丁寧に盛られていてつやつやしている

こちらのお店では麺の盛り付けがとても丁寧で、つやつやと輝いています。

全体的に丁寧に作られているのを感じます。

味は魚介系の期待通りのつけ麺です。大好きな味です。

チャーシューは角切りで食べやすく、メンマが適量入っているのもいい感じです。

 

紙エプロンをくれる

紙エプロンを利用しますか?と聞かれるので必要な方は遠慮なく貰いましょう。

 

領収書を出してくれる

お会計は食後にするのですが、領収書を頼んだら快く対応してくれました。

券売機方式だと領収書を頼むのが面倒ですが、こちらでは頼みやすいと思います。

 

まとめ:駅近で忙しいときにサクッと美味しいつけ麺を食べられる

中野駅周辺は再開発されており、とても街並みがきれいです。

駅から3分くらい歩くのですが、気分転換になりますし、何より提供時間が早いので中野サンプラザなどに用事があるときでも問題なくお腹を満たすことができます。

味は癖のないいわゆる魚介系のつけ麺なので、つけ麺が恋しくなったらここです。

ごちそうさまでした!