【忘年会・クリスマス】ピザが万能すぎるという話



ピザは月に3回は食べる方で、いろんなお店を食べ歩いています。

今回はピザという食べ物があらゆる全てのシーンにおいて、万能であることを書きたいと思います。

 

にぎやかフレンズ4

あぁおいしそう。。。食べたいよ! 今!!

 

 一緒に食べる人とシーンを選ばない

家族で食べる

人生初めてのピザ経験は家族でピザを食べる事ではないですかね?

私の場合は、スーパーで売ってる

サランラップで包まれていてトースターで焼くピザパン」

がピザの原点ですね。

子供から大人まで食べられるし、パーティーなどによく登場していました。

田舎だったので当時は宅配ピザはなくて、スーパーのピザオンリーでしたね。

 

職場の飲み会で食べる

ピザが食べられるお店もファーストフードから高級イタリアンまで使い方によって選びたい放題です。

イタリアン居酒屋みたいなお店を使えば、職場の飲み会でピザを食べるのにぴったりですね!また、イタリアンはサラダ、肉、魚、パスタ、デザートと食材も幅広いので、参加者の食の好みに偏りがあっても、何かしら食べられるものがある所もポイントです。

ピザ自体も様々なバリエーションがあるので3種類くらい準備すればばっちりです。

私が好きなのは

 

ビスマルク

「ビスマルク ピザ」の画像検索結果

ですね。半熟卵とハムのコラボが最高です。

 

ビスマルクならこちらのお店がおすすめです!

ランチがお得です。

CAFE RIGOLETTO

食べログ CAFE RIGOLETTO

 

デートで食べる

ピザをカジュアルに食べてもいいですし、ちょっと高級店でデートしてもいいですね。

ただ、女子にとってはピザは好きな人の前でかぶりつくのは恥ずかしいので、デートで行くならフォークとナイフがあるお店の方が嬉しいかな。

 

そういう時に使えるのが「サルバトーレクオモ」です!

日本中にありますし、日常のデート遣いにぴったりですね。

 

仲間と食べる

学生なら宅配ピザを部室に配達してもらってワイワイできますし、ホームパーティーの主役にもなります。一つのピザをシェアして食べることで連帯感が生まれます。

 

UberEatsを使えば、簡単にアプリから配達してくれます。

ちなみに初回登録時にこちらのコードを入れると500円OFFになります!

eats-tzgj9w

www.ubereats.com

海外の友達と食べる

和食になじみのない海外の人でも、世界中で食べられているピザなら大丈夫でしょう。

コーラなどとも相性がよいのでフランクにつまみながらゆっくり会話を楽しみたいですね。

 

まとめ:丸いピザをシェアすればみんな笑顔に

ピザは丸い形をしています。

そしてそれをみんなでシェアして食べるので、「同じ釜の飯を食う」ような感覚が生まれて距離感が縮まるのだと思います。

年末のみんなが集まる機会にはぜひピザを!

(一人でもぜひ!)

 

UberEatsを使えば、簡単にアプリから配達してくれます。

ちなみに初回登録時にこちらのコードを入れると500円OFFになります!

eats-tzgj9w

www.ubereats.com