【グルメ・上野】足湯カフェは千円で温泉旅行気分



街中で、仕事終わりに、疲れていて癒されたいけど

わざわざスーパー銭湯やマッサージに行くまでもない。

でも、何となくすっきりしたい。

そんな気持ちをあっさり解決してくれるお店に出会いました。

 

f:id:nishino-kiiro:20181115080715j:image

 

 

足湯だけじゃなくてマッサージもしてくれる

アメ横の近くのワイワイした雰囲気の一角にあります。

有名なとんかつ屋さん「とんかつ山家」のすぐ隣です。

 

外には料金表があって以下の内容で1000円プラス消費税です。

マッサージって基本10分1000円の世界なので、内容的にとてもお得だと思います。

私が訪問した日は1時間ぐらい滞在させてくれました。

混雑状況によるのかもしれません。

 

f:id:nishino-kiiro:20181115080711j:image

2階は普通のマッサージ屋さんになっているようです。

靴を脱いで早速入店です。

 

足湯スペースは造り付けになっていてとても本格的

足湯スペースはコの字型になっており、その上にテーブルが作りつけられています。

テーブルの目の前が本棚スペースになっており、好きな本を選んで時間を過ごすことができます。

 

私はさっさと足をつけてしまったのですが、

実はこのお店では最初に足湯が無い方を向いて座ります。

そうすると店員さんがちょこっと足のマッサージをしてくれながら足を拭いてくれます。

この時点で結構癒されます。
f:id:nishino-kiiro:20181115080718j:image

 荷物は椅子の下に収納できるようになっており、うっかり寝てしまっても安心ですね。

 

ハーブティーは20種類くらい種類がある

ハーブティーは種類豊富で、どれにしようか非常に迷いました。

味だけでなく、効能もたくさん書いてあるので好きなものを選べます。

 

私はやや冒険して「馬力茶」にしてみました。

写真では反射して見えにくくなってしまっていますが

紅茶+スリランカ高麗人参のお茶です。

 

ドキドキしながら一口飲んでみましたが、独特の風味はあるものの、普通に飲みやすいお茶でした。

 

他のお茶も同行者にお願いして飲ませてもらったのですが、薬膳っぽい香りはするものの飲みにくいことはなくて、おいしいお茶でした。
f:id:nishino-kiiro:20181115080707j:image

 

マッサージは会話も楽しくて至福の時間

しばらくすると店員さんがマッサージをしに来てくれます。

今日はバイトの学生さんでした。

マッサージの仕事を選ぶだけあって、コミュニケーションを積極的に取るタイプの人で楽しい時間を過ごせました。

ちょっと人と話したい気持ちの時にも訪れたいお店ですね。

席に着いたままうつぶせになって行うのですが結構ほぐれました。

 

足湯だけなのに全身温まる!

この日はそこそこ寒い日だったのですが、終了前には額に汗かくほど全身が温まっていました。

足だけなのですが1時間も浸かっていると血液が循環して全身がポカポカします。

終了時間になったら貸出されるタオルで足を拭いてお会計に向かいます。

 

最後にお会計をする

入口付近のレジでお会計するのですが、うっかりそのままお店を出そうになりました(笑)

特に追加料金もなく、1000円+消費税を払って終了です。

ポイントカードも作ってもらいました。

 

まとめ:手軽に温泉旅行気分

着替える手間もなく、しっかり体が温まり、マッサージまでしてもらえる夢のようなお店でした。お店を出た後に食事に向かったのですが、気分的にはすっかり温泉旅行です。

女性はお風呂に浸かると、メイクや髪の毛などの身だしなみが面倒ですが

足湯カフェなら裸足になるだけなのでとても気軽です!

また伺いたいお店でした。