はてなブログの読者数を劇的に増やす方法



はてなブログの読者数、増やしたいですか?

 

実ははてなブログの読者数は意図的に増やすことができます。

今回はその方法を詳しく説明しようと思いますがとっても簡単です。

 

カラフルで可愛いスプリンクルがいっぱい並んでいる様子の無料画像:IMG_5918.JPG

 

ズバリ答えは、自分からガンガン読者になること

先に答えを言ってしまうと、自分からガンガン読者になってしまうことです。

 

考えてみてください。

ユーザ数がおそらく何十万人といる中で

何もしないで自分のブログを見つけ出してもらうだけでも至難の業です。

 

そうしてやっと読んでもらっても、「面白くない」と思われたらそのままスルーです。

 

だけど、実生活に置き換えて考えてみてください。

 

あなたの友達はみんな明石家さんまクラスに面白い人ですか?

石原さとみクラスに美人ですか?

 

そうでない人が大半だと思います。

 

では、なぜ、友達として成立しているのか?

それは少なからず、「あなた自身に興味を持っている」人だからではないでしょうか。

 

これをブログに応用すると

「自分のブログに興味を持ってくれている人には興味を持つ」

ということです。

 

読者になるにはスマホアプリからが便利

というわけで早速実践です。

 

まず、はてなブログスマホアプリをインストールしてください。

 

ではここでスマホアプリの右上にある付箋のようなマークをタップしてくださいね。

f:id:nishino-kiiro:20181114164647j:image

 

購読中のブログが出てくるのですが、その更に右上の「探す」をタップしてください。

 f:id:nishino-kiiro:20181114164658j:image

 

そうすると「読者になる」ボタンがたくさん並んでいます。

これを片っ端からタップしていきます。

 f:id:nishino-kiiro:20181114164712j:image

 

これを毎日のルーティーンにするとあっという間に読者が増えます。

私は通勤の行きと帰りにこれをやっています。

 

自分のブログの魅力だけで読者数を増やしたい?

こういうことを書くと、

「本当に面白いブログなら読者は勝手に増えるはず」という意見が出そうです。

 

ごもっともです!

 

でも、どんなに面白いブログでもやはり誰かに読んでもらわないことには

面白さに気づいてもらえません。

 

石原さとみ級の美人でもずっと引きこもりで家から一歩も出なければ

どんなに美人でもスカウトされたりオーディションに出たりはしないですよね。

 

一般人ならなおの事、自分の存在に気づいてもらえるようにアピールしなければ

誰も気にかけてはくれません!!(あえて厳しく)

 

なので、ガンガン行こうぜ!の精神でガシガシ読者登録することをお勧めします。