【グルメ・上野】ぼっちOK!肉を頬張れモンスターグリル



一人飯でがっつりお肉をおかずにご飯を食べたい時ってありませんか?

私はあります!!

といいつつこの記事を書いたときは3名で訪れましたが

今回は、ひとり客がほとんどで仕事中にふらりと寄るのにも最適なお肉のお店を紹介します。

 

 

焼肉は一人でなかなか行きにくい

最近は一人焼肉できるお店もたくさんありますが、なんとなく抵抗がある人もいるのではないでしょうか。 

私はコンロを一人で使うのがちょっと勿体無く感じてしまいます。

主婦だからですかね?

 

ハンバーグとステーキのお店

そんな気遣い全く不要の、こちらのお店はハンバーグとステーキのお店です。

しかもメニューのお肉の量は最低が7オンスです。

 

追記:調べたら、5オンスのステーキもあるようです。この日のランチ時は見当たらなかったです。

 

7オンスはだいたい200gくらいです。

正直そこまで量が食べれるわけではないので

ちょっぴり後悔しました笑

たくさん食べたい男性にはぴったりですね。

 

そして7オンスのハンバーグがこちらでーす!
f:id:nishino-kiiro:20181130211658j:image

油除けの紙が付いてくる所が本格的でしょ?!

湯気がモウモウと立ち込めていて熱々の状態で提供されます!!

ハンバーグはしっかりと肉の味がして、ファミレスのハンバーグより断然食べ応えがあります。

※ファミレスのハンバーグも好きです。特にガストのチーズハンバーグ。

割としっかり練られているタイプのハンバーグです。

粗挽きではないのでなめらかな食感が楽しめます。

 

ライス普通盛りが大盛りサイズ

この日は女性3名で行きました。

私はだいたいライスは少なめでお願いするのですが、たくさん食べたいタイプの人がいたら気を使うかな〜と思い、あえて普通盛りでお願いしました。

そしたら!!!

f:id:nishino-kiiro:20181128143021j:image

ごはん茶碗2杯分くらいのご飯が出てきました。

モリモリです。

このお店は標準ボリュームがよく食べる男性向けになっています。 

注文の時に「大盛りにしますか?」と聞かれたので、やはりたくさん食べる人が多いのでしょう。ランチ時の大盛りは無料です。

 

ソースは5種類から選べる

以下の5種類から選べます。

●OZソース
醤油ベースの生レモンを使用した当店オリジナルニンニクソース。さっぱりした味とにんにくの風味が絶妙です。

●和風ソース
かつおだしの利いた醤油ベースのソースに大根おろしを加えて、あっさりと仕上げました。

●ガーリックソース
生ニンニクと白ワインを使用したとろみのあるソース。香ばしいガーリックの香りが食欲をそそります。

●デミグラスソース
赤ワインで煮込んだハンバーグにおすすめのソース。年齢問わずみんなに愛される定番ソースです。

●ねぎ塩ソース
ごま油と、しゃきしゃきネギの風味が食欲をそそる、お肉にぴったりのソースです。

 

このあと仕事だったので、ニンニクを避けて和風ソースにしました。

f:id:nishino-kiiro:20181128142936j:image

 

ソース別添えなので

かけた時の「ジュワー」が楽しいエンタテイメント感あふれるメニューです。

 

ハンバーグ+スープ+ライス+ソースで750円

これだけ肉感のある本格的でボリューミーなハンバーグがセットで750円なのは正直コスパ良すぎです。ステーキもぱっと見1000円越えですが、コスパ的には非常にいいのではないかと思います。

 

外観はアメコミ調の楽しげなお店

店名がちょっとアメコミっぽいなと思っていたのですが、お店の外観も遊園地のアトラクションのようで楽しげです!

御徒町はごちゃごちゃしているのですが街に負けないインパクトのあるお店ですぐわかると思います。

f:id:nishino-kiiro:20181130211705j:image 

注意点:提供までに時間が掛かる場合も

奥の席に座っているとキッチンから「ペチペチ」とハンバーグを整形する音が聞こえてきます。

本格派ゆえに焼きあがるのに時間が掛かるのか10分くらい待ちました。

特にランチ時は混むので時間に余裕を持ってお店に行った方が良いと思います。

 

まとめ:ひとり客が80%の店内

ひとり客がほとんどのお店でカウンターも充実しています。

また女性の一人客もいらっしゃって、入りやすいお店です。

スタッフさんの接客も良いですし、上野でパワー飯を食べたい時は重宝するお店ですね! 再訪します。今度はステーキを楽しみたいです。

メニューを改めて見ると32オンス(900g)があるので、みんなでワイワイシェアするのも楽しそうですね。