【グルメ・上野】最高に美味しい魚!新潟・佐渡島 両津港直送 土風炉



何の気なしにふらりと入ったお店が予想以上に美味しくて感激したという経験が皆様にもあるのではないでしょうか?

 

今回は一度入ってすっかりお気に入りになってしまったお店を紹介します。

御徒町の駅から見える看板

御徒町のホームから看板が見えます。あまりちゃんと読んでいなくて

佐賀と徳島のお店

だと思っていました。

どちらもかすっていない^^;

でも素敵だな~と思っていたのでチャンスがあれば訪れようと思っていました。

 

平日のランチで伺う

そしてチャンス到来。

平日のランチで伺いました。

店内は適度に空いているテーブルもあり、待たずに入れます。

 

そしてお店のメニューを見ているときにようやく

ここが「新潟」のお店であることに気づきました。

新潟?!

親戚も友達もいない土地です。

苗場スキー場にはフジロックで行くけど。。。。

新潟を100%感じたことはないかもしれません。

 

メニューがまるでガイドブックのように読み応えあり

こちらのお店は新潟公認のお店らしくて、新潟の情報が満載です。

f:id:nishino-kiiro:20181220174006p:plain

メニューもまるで一つの読み物のようで情報量が多く、とても楽しいです。

私はランチメニューの「海の恵み」にしてみました。

 

予想以上の豪華さにびっくりする

「海の恵み」定食なのですが、びっくりするくらい豪華です!

f:id:nishino-kiiro:20181219213350j:image

  • 焼き魚

  何の魚か聞き忘れてしまいましたがもおすごくふっくらしていてジューシーです。

  さすが新潟県公認のお店です。両津港から直送なんですもんね。

f:id:nishino-kiiro:20181219213336j:image

  白身フライは大体どこで食べても美味しいのですがこちらのお店の白身フライは

  抜群に美味しいです。びっくりしました。

  • 刺身盛り合わせ

  刺身も新鮮で惜しみなくお皿に盛られています。

  刺身だけでも食べにくる価値があると思います。

f:id:nishino-kiiro:20181219213343j:image

  海藻が新鮮でプチプチです。こんなに美味しい海藻は食べたことがありません。

  • ごはん

  私は白飯ですが、無料で玄米も選べます。


これで1100円はお得

こんなに新鮮・ボリューミーなのに1100円って、価格破壊ですよ。

夜のメニューも全体的にリーズナブルでいつか飲み会で使いたいと思っています。
f:id:nishino-kiiro:20181219213330j:image

店内の雰囲気も素敵

まだ出来たばっかりなのか店内がとても綺麗で雰囲気が良いです。

壁に掛けてあるモニターに新潟の情報がながれているのですが

面白くて思わず見入ってしまいました。

ちょっと旅行気分が味わえて最高です。

まとめ:食べログで評価が低いのが謎

私は☆5つでも良いくらい感動したのですが、なぜか食べログでの評価は3.07です。

しかし、そんなことはどうでもよいのです。

コスパ良し、雰囲気よし、最高に美味しい魚を食べたいならぜひこちらのお店に行ってみてください!