【グルメ・渋谷】驚異的コストパフォーマンス SUSHI TOKYO TEN、



渋谷ストリームには開業してすぐに伺ったのですが、当時はすごく人がごった返していました。

最近少し落ち着いてきたので、お寿司屋さんにランチに伺ってきました。

 

予想以上のコストパフォーマンスで常連になりそうです。

 

f:id:nishino-kiiro:20181224194110j:image

 

 

渋谷店の方が予約が取りやすい

とある、休日の午後、寿司が食べたくなったので、初めは新宿店に電話をしましたが、満員とのこと。

諦め切れずに、渋谷に電話したら快く予約が取れました。

この時点で、コースしかメニューがないとのことだったので、7000円のコースね、と思って伺いました。

 

まずは出汁の効いたスープとめかぶから

この日はものすごく寒かったのですが、座るとすぐに貝出汁のスープが出てきました。

嬉しい気遣いです。
f:id:nishino-kiiro:20181224194103j:image

続いてめかぶ。これもとても美味しいです。
f:id:nishino-kiiro:20181224193950j:image

さぁ、寿司の始まりです

そして、いよいよお寿司が出てきます。

私はわさびが苦手なので全部さびぬきにしてもらいました。

 

鯛と白身魚(すみません忘れました)

寿司は全体的にシャリがふわふわ系でご飯のボリュームが少なめなので女性でも最後までお腹が苦しくならないと思います。
f:id:nishino-kiiro:20181224194038j:image

 

いくら!ものすごく美味しかったし、まずは最初の見た目のインパクトが秀逸です。
f:id:nishino-kiiro:20181224193957j:image

 

アワビの煮付け。めちゃくちゃ柔らかいです。

キモもとても美味しい。レバーのよう。
f:id:nishino-kiiro:20181224194142j:image

 

こちらはホタテと白身魚(忘れました2回目)

醤油は先にかけてくれるのでベストなバランスで食べられます。美味しい。
f:id:nishino-kiiro:20181224194012j:image

 

金目鯛!!

脂が乗りまくっていいてプリプリです。
f:id:nishino-kiiro:20181224193919j:image

 

中盤に箸休めが挟まります

箸休めは胡麻豆腐と切り干し大根。

これがまた、手間暇を感じるお味です。
f:id:nishino-kiiro:20181224194119j:image

 

店内は木のぬくもりを感じる和な作り。

モダンで素敵なインテリアです。

店員さんはめちゃくちゃ気合が入っています。

さすが職人の世界です。縦社会を感じます。

礼儀正しくて素晴らしい接客です。
f:id:nishino-kiiro:20181224194056j:image

 

茶碗蒸しがあつあつで出てきます。

この日は梅ソースです。
f:id:nishino-kiiro:20181224194021j:image

 

寿司、後半戦スタート

後半戦はマグロとトロです。

文句無しに美味しいです。
f:id:nishino-kiiro:20181224193930j:image

 

ネギトロです。スライスしたオニオンが入ってます。
f:id:nishino-kiiro:20181224194130j:image

 

卵と穴子

穴子はふわふわです。

卵は甘すぎず、とてもお上品なお味です。
f:id:nishino-kiiro:20181224193941j:image

 

最後に干瓢巻き。

私は和食の甘目の味付けが苦手なのですが、卵も穴子もかんぴょうも、上品な甘さで大丈夫でした。

実力があるので美味しいんでしょうね。
f:id:nishino-kiiro:20181224194031j:image

 

最後にとちおとめ。
f:id:nishino-kiiro:20181224194048j:image

 

お会計時にびっくり(いい意味で)

さて、好立地でオシャレな空間でこれだけ美味しいものを食べたのだからと、快くお会計をしたら、ランチは3500円でレシートを二度見しました笑

安い、安すぎる!!

値段そのものが安いというのもあるけど、内容を考えると3500円では足りないのでは、、、と思うほどでした。

 

まとめ:予約取りやすい・美味しい・安い・オシャレ 無敵のお寿司屋さん

今後お寿司が食べたくなったら必ずこちらのお店が第一候補になりそうです。

築地の有名店に朝5時から並んで食べても4000円はします。

こんなに手軽に美味しいお寿司が食べられて感動しました。

また一品料理もとても美味しく、料理のクオリティの高さは保証します。

さらにアクセスも良いですし、雰囲気も最高です。

 

家族で、恋人と、同僚とどんなシーンでも使えるお店ですね。

 

おまけ:渋谷ストリームは建築も素敵

渋谷ストリームの地下からのエスカレーターから上を見上げた写真です。

渋谷は開発中なので早く全部完成すると良いなと思います。
f:id:nishino-kiiro:20181224194003j:image