【グルメ・日比谷ミッドタウン】おしゃれすぎるスパニッシュ



ミッドタウン日比谷が開業してしばらくたちます。最近は混雑も落ち着いていて予約も取りやすくなっているので、会社帰りに元同僚と寄ってきました。

f:id:nishino-kiiro:20181224082719j:image

電話したらネットのみ予約可ですと言われる

予約の電話をしてもらったのですが、「ネット予約のみ受け付けています」と断られたそうです!!すごい世の中!!

ていうか、電話で受けてその場で予約取ってくれてもいいだろ、と正直思いましたが笑

そもそも食べログで予約するとマージン取られるとのことで物議を醸していたようですが、ひょっとしてオーナーが食べログの予約件数で店の成果を評価しているとか?

いろいろ邪推しながらもサクッと予約完了したのでまぁいいかという気持ちに。

 

まずはカンパイ!お酒がオイシイ

さてこの日は後輩とちょっとしたトラブルになり、同僚にいろいろ愚痴ったりとかしていたら集合時間に遅れてしまいました笑

この日は金曜日で混んでいたのでまだドリンクが来ていないとのことで、カンパイには間に合いました。

まぁ、私お酒ダメなんですけどね!!

グレープフルーツジュースもワイングラスに入っていておしゃれです。

f:id:nishino-kiiro:20181224082815j:image

ピンチョス:自家製イベリコ・ベヨータのベーコンとロメスコソース & ホワイトアスパラガスとホタテ

まずはピンチョスです。ホワイトアスパラガスのテリーヌとホタテのコンビネーションが最高です。

イベリコも美味しいと言っていましたよ。

f:id:nishino-kiiro:20181224082730j:image

 

タパス:タコのガリシア

タコのガリシア風は定番ですが、こちらのお店は下にマッシュポテトを敷き詰める形式で美味しかったです。

パプリカパウダーが華やか!

f:id:nishino-kiiro:20181224082750j:image

パンとオリーブオイル

結婚式で食事の写真がパン以外なかったという話で盛り上がりました。

最初に置いてあるもんね、パン。
f:id:nishino-kiiro:20181224082724j:image

お店の雰囲気は抜群

お店のインテリアも素敵ですが、接客も素敵です。

制服はないみたいでスタッフさんが思い思いのおしゃれをして店頭に立っています。

時代の最先端感が半端ないです。

しかし、おしゃれなお店によくありがちなスタッフさんの態度が悪いということもなく、心温まる素敵なお店で安心して食事ができます。

チキンハートなので接客が悪いとテンションが下がる私です。

f:id:nishino-kiiro:20181224082744j:image

ランプシェードも一ひねりあるデザインです。

おしゃれ!!

f:id:nishino-kiiro:20181224082714j:image

タパス:ハモン・イベリコ・ベヨータ 生ハム

定番中の定番ですね。文句なしのうまさです。

f:id:nishino-kiiro:20181224082756j:image

タパス:軍鶏と卵黄のソース

もっと凝ったメニュー名だったのですが忘れました涙

こちらは柔らかくてボリュームもある濃厚なソースのオイシイお料理でした。

f:id:nishino-kiiro:20181224082709j:image

 

上に載っている赤いものはチェリーペッパーです。かわいい!

 

メイン:鴨のコンフィ

もっと凝ったメニュー名だったのですが忘れました(パート2)涙

柔らかくてシェアしやすく、ワイワイ食べるのに向いている逸品です。
f:id:nishino-kiiro:20181224082737j:image

パエリア:オマールのメロッソ オマール+パプリカ+ニンニクの芽

さて真打登場です!

まるでジブリ飯のようなフォトジェニックさ!

2人前なのですが、かなりボリュームがあります。

濃厚なお出汁が効いていて、締めにふさわしい満足感です。

写真より、もっとお皿が大きく感じますので、ぜひ注文してみてください。
f:id:nishino-kiiro:20181224082802j:image

魚がモチーフの内装

ところどころに魚のモチーフが現れます。
f:id:nishino-kiiro:20181224082701j:image
魚介にこだわったお店という事でしょうか?

一度コンセプトを伺ってみたいものです。
f:id:nishino-kiiro:20181224082810j:image

まとめ:おしゃれにカンパイ!映画のワンシーンみたいなお店

料理もドリンクも美味しいですし、照明や内装も凝っていて、東京でおしゃれなレストランに連れて行ってよ!と言われたら迷わずおすすめできるお店です。

割とワイワイしていますので仲間内で飲んでもいいですし、デートで映画を見てからの流れで来ても使い勝手がいいですね。

 今度はデート遣いしたいです。

ごちそうさまでした。

tabelog.com