【グルメ・たまプラーザ】オシャレタウン散策



縁あってたまプラーザを散策してきました。

グルメスポットがたくさんあったのでご紹介しますね!

 

「たまプラーザ」がある「たまプラーザ駅

「たまプラーザ」はショッピングモールなのですが、駅名も「たまプラーザ」です。

それゆえ、「たまプラーザ」の外にある店舗も全て「たまプラーザ店」となっています。

ややこしいですね!

渋谷から田園都市線で22分です。

 

ランチ:モンスーンカフェ

ランチはモンスーンカフェにしました。

こちらはたまプラーザ店ですが、たまプラーザの外にあるのでご注意を。

二階席から見下ろすシャンデリアは圧巻です!

f:id:nishino-kiiro:20181224082424j:image

さすがファミリータウンで、お子様がいっぱいいます。

どのテーブルも幸せそう!!

 

メニューは1500円のランチセットにしました。

 

私はガパオライスとグリーンカレーの相掛けにしました。


f:id:nishino-kiiro:20181224082440j:image

辛いです!

でも美味しいです。

タイ米の香り高い感じがたまらないですね。

ジャスミンティーが飲み放題なのでおしゃべりしながら長居するのに最適です。

tabelog.com

 

新築のオシャレなマンションが立ち並ぶ駅前

駅前というか駅周辺10分圏内には、おしゃれなファミリー向けマンションが所狭しと建ち並んでいます。

エノテカの入っているマンションもありました。オシャレ!!

f:id:nishino-kiiro:20181224082509j:image

 

昔ながらの路地にも個人店がたくさん

ふらふらしていると、昔からある感じの路地に良さげなお店を見つけました。

イタリアンみたいです。ぜひいつか訪れたいですね。
f:id:nishino-kiiro:20181224082432j:image

tabelog.com

 

こちらはスパニッシュのようです。雰囲気よかったです。

行ってみたいなぁ!
f:id:nishino-kiiro:20181224082454j:image

tabelog.com

 

写真は忘れたけどパン屋さんで買い物もしました

こちらのお店は美しが丘公園の横にあるパン屋さんなのですが、売っているパンが、恵比寿や青山に置いてありそうなラインナップなのに、お値段が半額ほどです!

さすが郊外、生活に密着したパン屋さんですね。

tabelog.com

 

買ってないけど食パン「乃が美」にも行った

生食パンが売っているのですが、16時ぐらいに行ったらすでに売り切れ!

予約もできるのかしら?

tabelog.com

向かいのカフェで土地のハイソぶりを思い知る

仕方がないので寒いし向かいのカフェに入りました。

こちらでは、お茶をいただいたのですが、落ち着く空間で素敵なカフェでした。

向かいのテーブルで父がPC作業、娘がドリルをやっていたのですが、娘のやっているドリルが超名門女子高の受験向けのものでした。

こんなオシャレカフェで、超名門校の受験勉強するってどんだけハイソなの!?

ちなみに友人がマンションの金額を調査したことがあるらしいのですが

LDKの築10年の中古マンションで5000万からとのことです。

ほぇ〜!!!

tabelog.com

ディナー:ブッシュウィック ベーカリー アンド グリル

ディナーはたまプラーザの中にあるレストラン街に行きました。

とても綺麗で、席も広いし、使い勝手いいですね。

 

ノンアルコールカクテル
f:id:nishino-kiiro:20181224082447j:image

ハラミステーキ!
f:id:nishino-kiiro:20181224082416j:image

メゾンカイザー監修のパン
f:id:nishino-kiiro:20181224082503j:image

みんなでワイワイシェアして食べました。

お味はファミリー向けという感じですが、誰でも何かしら食べられるものがあるので、大人数での会合にもオススメです。

 

tabelog.com

 

まとめ:知らない街を探検しよう!

たまプラーザはこじんまりしたなんでもある街で、住人になったらそこで生活が完結すると思います。治安も良さそうだし、街も綺麗で、住みやすそうでかなり心惹かれました。公園もたくさんありますしね。

ただ、都心への通勤は田園都市線しかないのでちょっと大変かもしれませんね。

また訪問したい街です。