【グルメ・吉祥寺】シカゴピザって食べた事ありますか?



ティラミス、ナタデココスープカレー、パンケーキ、フレンチトースト、にがり、タピオカミルクティ ジンギスカン etc etc.....

 

食品のブームはとどまる事を知りません。

ところでシカゴピザをご存知でしょうか?

次のブームはシカゴピザかもしれません!

 

吉祥寺公園口からすぐの立地

吉祥寺駅から歩いてすぐです。

グルメビルの最上階にあります。

アクセスが良く、みんなで集まりやすい立地です。

 

客層が幅広くて使いやすいオシャレな空間

この日は近所の不動産系の職場の宴会が開催されていました。

こんな素敵空間で宴会なんてオシャレな会社ですね。

また、隣のテーブルでは大学生男女が4人で盛り上がっていましたし、ファミリーで来ているテーブルもありました。

明るい店内でいろんなシーンで使いやすいと思います。

 

シカゴピザは4種類

シカゴピザは4種類あります。

今日はシカゴクラシックにしてみました。

メニューだとイラストだけなのでどんなピザが来るのかワクワクです。

f:id:nishino-kiiro:20190104211204j:image

実はブッチャーでもある

また、こちらはブッチャーと名乗っているだけあってお肉メニューも豊富です!

Tokyo Xという豚肉がウリのようですね。

東京ではスーパーでも見かけるブランド豚です。
f:id:nishino-kiiro:20190104211227j:image

サラダ:チョップドサラダ

こちらのサラダは3種類あるサラダのうちの1つです。

サウザンドレッシングがかかっていて美味しくいただけました。

サラダを食べながらピザを待ちます。

f:id:nishino-kiiro:20190104211147j:image

シカゴピザ(Mサイズ)は4ピースで超ボリューミー

さてメインのシカゴピザです!

どーん!!!
f:id:nishino-kiiro:20190104211212j:image

ピザと言っても普通のピザと違っています。

アップルパイの土台のような感じで、小麦粉の生地で風呂桶サイズの土台が作られています。

そこにチーズやトマトソース、ミートパティなどが流し込まれていました。

最後に生のマッシュルームやトマト、オニオンをトッピングして完成です。

ピザといえばピザですが、、、、なんというか

食べれる風呂桶に入ったミートソース

という印象でした笑

なんかこの中にパスタとか入れたい気分。

 

お味はとても美味しかったです。

ミートパティがゴロゴロ入っていて、チーズもとても濃厚でした。かなりボリューミーなので男性でも満足できると思います。

ナイフとフォークで食べやすいのでデート向きだと思いますよ。

 

メイン:アンガス牛とTokyo Xの盛り合わせ

そして同じタイミングでお肉も出てきました!

さすがブッチャーお肉も最高に美味しいです。

黒いソースは玉ねぎをビネガーで煮詰めたものだと思いますが、あっさりしていてお肉の脂と良くマッチしていました。
f:id:nishino-kiiro:20190104211140j:image

クラフトビールのコースターが可愛い

クラフトビールもかなりの種類が置いてあるのですが、こちらのコースターが可愛かったので、パシャリ。

実はこのお店、新宿のサザンテラスにあるクラフトビアのレストランの系列店なのです。確かにフォントが看板と同じです。
f:id:nishino-kiiro:20190104211154j:image

 

まとめ:マイナーな存在で終わらせるには勿体無い美味しさ

私はビールが飲めないのですが、お料理だけでも十分楽しめるお店でした。

また、シカゴピザはなかなか食べられるところがないので一度話題作りで行ってみてはいかがでしょうか?

マイナーな存在では勿体無いほど美味しいです。

そのうち流行ってマックとかでも食べれるようになるかもしれませんね!