【グルメ・日比谷】オシャレ居酒屋なのに値段はチェーン店並み 一角



日比谷ミッドタウンによく行くのですが、高級店も多いし、そこそこの価格のお店でも混んでいて入れない場合もあります。

また、しっかりご飯らしいものを食べたいと思うと、案外お店選びには悩むものですが、今回ご紹介するお店は、値段、満足感、雰囲気全ての面で合格ラインの、めちゃくちゃオシャレな居酒屋です。

f:id:nishino-kiiro:20190105210055j:image

日比谷ミッドタウンの3Fにあります

こちらのお店は雑貨屋さんなどが立ち並んでいるエリアの中にあるので、最初は少し場所が分かりづらいと思います。

TODAYS SPECIALを左手に見ながら奥に進んでいくとお店が現れます。

 

天井が広くて開放的な空間

広場の一角に屋台の飲み屋が広がっているようなイメージの店内です。

また、席数が多いので予約なしでフラッと行っても席が空いている確率が高いです。

そしてメニューがチェーンの居酒屋並みに安いのです!
f:id:nishino-kiiro:20190105210026j:image

 

メニュー表はこちらですが写真だと見にくいですかね^^;

鳥の唐揚げが名物なのですがこちらは絶品です。
f:id:nishino-kiiro:20190105205227j:image

カウンターに通されたのですが、オレンジ色の南天が飾ってあります。

オシャレです。このなんでもない感じがたまらないです。
f:id:nishino-kiiro:20190105210037j:image

前菜:お惣菜5種盛りとキムチとタコぶつの和え物

この日のメニューはこちらです。

  • 小松菜のおひたし
  • 人参とインゲンの胡麻和え
  • 出し巻き卵
  • 牛しぐれ煮
  • イチゴの白和え

特に、季節ごとのフルーツの白和えがグランドメニューにあるのですが、これが抜群に美味しい!前に来た時は梨だった気がします。

 

そして奥に見えるものは

タコぶつとキムチのサワークリーム乗せ です。

発酵食品同士だからでしょうか?キムチとサワークリームの相性が抜群でタコの食感も最高です。

f:id:nishino-kiiro:20190105210030j:imageメイン:鶏の唐揚げ

そしてメインの唐揚げです!

これがめちゃくちゃ大きいのですが、柔らかくてジューシー、熱々の状態で提供されてとっても美味しいです!

ハッピーアワーだと唐揚げとハイボールのセットが100円だそうですよ。
f:id:nishino-kiiro:20190105210034j:image

締め:鮭といくらのお茶漬け

冬メニューだと思うのですが鮭といくらのお茶漬けがありました。

いくらが惜しみなく入っていてとっても美味しかったです。
f:id:nishino-kiiro:20190105210043j:image

まとめ:使いやすいオシャレな居酒屋

実はこちらのお店に訪問するのは2回目なのですが、一回目は女子会で利用しました。その時は一人3000円程度で飲んで食べて非常に楽しかったことを覚えています。

誰にでも好かれるメニューばかりですし、味も雰囲気もとても良いので、覚えておくと重宝するお店です。

tabelog.com