【グルメ・吉祥寺】いつも並んでるカレーつけ麺 モンタナ



みなさん行列は好きですか?

私は友達と一緒なら待てるのですが一人で行列に並ぶのは嫌なタイプですね。

吉祥寺には沢山飲食店があるのですが、今回はいつも並んでいるお店に行ってきました。

もちろん並びましたが、並ぶ価値あるお店です。

もともとカレーライスやさんだった気がします

実はこのお店でカレーつけ麺を始めたのは最近で、その前はカレーライスやさんだったようです。

といっても実は初訪問なのではっきりとは申し上げられません^^;

 

外観などお店のコンセプトがオシャレ

お店には白い暖簾がかかっています。

暖簾がかかっているといかにも営業中という感じで良いですね。

デザインもそのままTシャツにしても良さげなオシャレ感です。

f:id:nishino-kiiro:20181230093811j:image

グルービーカレーとは果たしていかに?!

 

メニューはカレーライスかカレーつけ麺

メニューはカレーライスかつけ麺か、なぜか中華そばもあります笑

カレーもただのカレーライスではなくて、ちょっとひとひねりあるメニューとなっています。
f:id:nishino-kiiro:20181230093806j:image

このポスターが示すようにやはりカレーが売りです。

吉祥寺はなんでも激戦区ですが、カレー屋さんも沢山あります。

このお店はその中でも代表格なのは間違いないです。
f:id:nishino-kiiro:20181230093821j:image

20分ほど並んでから店内に

この日は3組ほど先に並んでいましたが、お店の回転率が高いので、20分ほどで店内に入る事ができました。

しかし、並ぶところは公道なので暑さ寒さはダイレクトに感じます。

季節に合わせた対策をしっかりしていきましょう。

 

店内はオールドアメリカンなインテリアでロックがかかっています。

オープンキッチンでアットホームな雰囲気です。

ロックな指数で辛さが選べる

辛さが好みで選べるのですが、段階がギターのエフェクト風になっています。

私も20年くらい前にバンドをやっていたので懐かしいですね。

マルチエフェクターを買いに行った思い出があります。

私は辛いのが苦手なのでコーラスにしました。
f:id:nishino-kiiro:20181230093830j:image

 

いざ、カレーつけ麺にご対面?なんだけど?

そしてお待ちかね!カレーつけ麺のご登場です!

しかし、何かおかしい、、、、

そう、野菜が載っていません笑

どうもあまりの忙しさに盛り付け途中で提供してしまったらしく、あとで野菜を別皿で持ってきてくれました。スタッフさんも大変です。

味玉はトッピングで追加しました。
f:id:nishino-kiiro:20181230093757j:image

まず、特筆すべきは麺の上に乗っているチャーシューがとても美味しい!!

低温調理しているそうでとても柔らかい豚肉です。

薄切りで食べやすいので次回はチャーシュー多めにしようと思います。

 

カレースープもお出しが効いていて、とても美味しく、スープの中にも角煮が沢山入っていて満足感のあるつけ麺でした。

 

まとめ:吉祥寺を代表するロックなカレーつけ麺

モンタナ、とGoogleで検索するとサジェスチョンに「吉祥寺」と出てきます。

そのくらい有名店なのですが、やはり美味しいです。

地方から観光に来て1食しか吉祥寺でご飯が食べられない!というときでも自信をもってお勧めします。

ぜひロックなカレーつけ麺をご賞味あれ!

tabelog.com