【上野・グルメ】ワインと美味しいラム!下町バル ながおか屋 4F



私はラムが大好きで、ラムが美味しいお店を探しては訪問しています。

今回は上野で美術館に寄った後にこちらのお店に訪問しました。

f:id:nishino-kiiro:20181124001204j:image

 

 

フジロックにも出店しているラムチョップのお店

フジロックラムチョップ屋さんが出店していることがあるのですが、それはこちらのお店です。

そのせいなのか、この日の音楽のプレイリストはスカ!

心地よい音楽で楽しげな雰囲気です。

 

ワイン飲み放題が980円で全員注文しなくてもOK

ワイン飲み放題を行っているのですが、なんと980円です。

しかも、赤白2種類が対象で、テーブル席全員分でなくても大丈夫です。

つまり、飲めるAさんと、飲めないBさんでお店に行ったら、Aさんだけ飲み放題を注文できます。

これはすごいシステムです。

 

こんな風に樽から注ぎます。

同行者は4杯いけましたね。

f:id:nishino-kiiro:20181124001417j:image

 

2時間制なので時間を書いたプレートを準備してくれます。

気が利いていますね!

店員さんも感じの良い人ばかりです。
f:id:nishino-kiiro:20181124001358j:image

 

ラムたんはコリコリで乾杯にぴったり

さて、まずはラムタンです。

炭火で焼くので香りが抜群に良く、脂が適度に落ちていてペロッといけます。

こちらはくるみ味噌がついてくるのでお好みでどうぞ。

f:id:nishino-kiiro:20181124001406j:image

 

ロックフェス気分でかぶりつくラムチョップ

さて、お待ちかねのラムチョップ

タレとシオがありますが写真はタレです。

こちらも炭火で焼かれています。

 

炭火の香りと豪快な焼き目、滴る肉汁、かぶりついた時のお肉のボリューム

さらにBGMはスカです。

もう、気分はフェス会場ですね!

 

ラムチョップは食べ応えがあってかなり満足感があります。

脂がしつこくなくてどんどん食べられてしまう逸品です。

結局この日は一人4本いただきました。
f:id:nishino-kiiro:20181124001430j:image

 

バルなので内装もメニューも全体的にスペイン風

店内は赤く塗られた壁に囲まれており、スペイン風のお洒落な内装です。

席によっては焼き場を囲むカウンター形式になっているので、ラムチョップが焼かれるところを眺めながらワインを飲みたい方は希望を言ってみると良いかもしれません。
f:id:nishino-kiiro:20181124001411j:image

 

スペイン風もつ煮込みカジョスも美味しい

こちらはラムではないのですが、ハチノスなどの牛の内蔵が煮込まれていて美味しいです。

割とあっさりめな煮込み具合で、モツの食感と香りが味わえる料理です。
f:id:nishino-kiiro:20181124001424j:image

 

もう一つのおすすめメニューパエリア

この日は豚とポルチーニのパエリアを注文したのですが

あまりの美味しさに写真を忘れました(涙)

 

公式HPからの写真です^^;

 

ポルチーニが良い香りで、お肉の食べ応えがすごく、私が人生で食べたパエリアの中でもかなり美味しい部類に入ります。

注文はマストです!

 

まとめ:飲めても飲めなくても楽しいお店

お酒が飲めても飲めなくても、楽しめるお店です。

価格帯もリーズナブルですし、何と言っても飲み放題が飲む人だけなのがありがたいです。

上野に行った際は是非行ってみてください。

ネット予約がおすすめですよ。