覆面調査員の楽しいメリットについてその1



前回は覆面調査員の仕事内容とコツについてお伝えしました。

www.fugou-bijin.com

ちょっと内容が厳しめになってしまったので前回の記事だけ読むと、あんまりおすすめできないのかな、と思われるかもしれません。

 

しかし、実は覆面調査員の仕事には楽しいメリットがいっぱいです。

今回は覆面調査員の楽しさを伝えたいと思います。

 

f:id:nishino-kiiro:20181115132300p:plain

 

 

飲食代が実質タダになるので交際費が浮く

飲食店の調査の場合、飲食代とイコールくらいの金額が謝礼としてもらえることがあります。また、半額ほどの報酬でも4000円の飲み代が2000円になるのはかなり魅力的ですね。

行きたくないお店に調査のために行くのは大変気が滅入るのですが、友達や同僚との集まりで積極的に幹事を引き受けて、それに合わせて覆面調査のお店を選ぶのであればとても有益です!

 

私は一緒にいる人にもメリットを享受してもらいたいので

「クーポン券が抽選で当たったから今日は○○円引きだよ!」などと言って合計金額から謝礼を引いた金額を割り勘にしています。

皆にとても感謝されますが、覆面調査員の事は絶対に内緒にしたいです(笑)

 

また、行きたくない飲み会などは覆面調査で謝礼が貰えることを黙っていれば、自分の飲食代を支払っても逆に儲かることもあります。

 

↓覆面調査のファンくるはレポート少な目で初心者にもおすすめですよ!

こちらからの登録で300円分のポイントが貰えます

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

身近なお店で必要なものを購入する調査が多数

印が無い良い品のお店とか、ユニクロセカンドラインのお店とか、100円均一のお店など、自分の生活で実際に買い物をするようなお店で購入する案件が多数あります。

調査で購入する必要が発生しても、元々買うものなので納得して調査ができます。

聞いたこともないようなブランドの化粧品や、欲しくもない商品を買うのはちょっと抵抗がありますよね。そういうストレスがないのは非常にありがたいです。

 

自分では行かないようなお店へ行くことができる

エステサロンや遊技場など自分では行かないお店に行くこともありますが、大体の場合そのお店が好きになって帰ってきます。

そもそも覆面調査会社にお金を払ってまでサービスを向上させようとしている会社なので接客に対して意識が高いのです。

私も自分ではお金を払わないようなアミューズメント施設に何度もお邪魔して、あるゲームがとても上達しました。

人生何が起こるかわからないものですね!

 

まとめ:自己負担があっても納得できれば楽しい

結局、自己負担があっても自分が納得していれば心理的に負担にはならないです。

不要なものにお金は払いたくないのですが、必要な買い物の補助をしてくれるような案件がたくさんあるのでむしろ助かっています。

メリットはまだまだあるので次回に続きます。

 

www.fugou-bijin.com