会社でのおやつ代を節約する方法



私はフルタイムで働いています。

9:00~18:00勤務です。

 

ランチタイムは12:00からなので

15:00すぎたあたりから小腹が減ります。

 

そこでおやつをコンビニなどで買うことになると思いますが

これが結構出費です。

今回はおやつ代を節約する方法を書きたいと思います。

 

『カフェ』のフリー写真画像[ID:8533]

 

自分でお菓子を作って持って行く

私のおすすめは自分でパウンドケーキを作成して

持参することです。

平日はほぼ毎日持参しています。

 

私のレシピを公開しているので参考にどうぞ!

cookpad.com

こちらのレシピは1本150円ほどで出来ます。

それを8等分くらいで食べていますので一食20円弱ですね。

 

良かったらつくれぽしてください♡

 

ポンタポイントやTポイントを貯めてコンビニで使う

作れなかった時や持って来れなかった時は

会社の近所のローソンでポンタポイントを使っておやつを買います。

 

私のおすすめは、「ゆで卵」です。

 

f:id:nishino-kiiro:20181002105734p:plain

  • 安い(85円)
  • 腹持ちがいい
  • 糖質がほとんどなく、たんぱく質が取れるため体に良い

 

あとは私が卵が好きということもあるのですが笑

 

100円のローソンセレクトもいいのですが

小分けになっていないタイプのものは

一度開けると全部食べてしまうので

美容と健康の観点からはあまりお勧めしません。

 

ドン・キホーテやスーパーでファミリーパックを買う

どうしても買わなければいけないときは

量販店で小分けになっているファミリーパックを買います。

 

普通サイズのお菓子よりも割安です。

 

ファミリーパックは食べ過ぎる危険があるのですが

強固な精神で一日の量を決めて死守しましょう。

 

昼食後に歯磨きする

昼食後に歯磨きをすると

すぐにお菓子を食べてしまうのがもったいなく感じます。

仕事をしながらだらだらお菓子を食べてしまうと

虫歯の原因になります!

 

時間を決めてメリハリのある

おやつタイムを過ごすことで

自分の健康を守ることができます。

 

おやつ節約の結果は?

パウンドケーキを持って行くようになったのが

今年の3月からなので7か月経過しました。

 

一個150円として計算してます。

なんと16200円も節約されていました!

f:id:nishino-kiiro:20181002103300p:plain

 

結論:ちりも積もれば国内旅行

16200円あれば国内旅行に行くことができます。

ネイルサロンでちょっとリッチにネイルも出来ます。

フレンチディナー2人分にもなりますね。

 

毎日のちょこちょこ買い、侮れません。

いつのまにか節約おすすめです!