元気の出る点滴レポート



皆さんは疲れを取りたいときはどうしますか?

 

休めない時はドリンク剤を飲んだり、

休める時は寝たり、お風呂に浸かったりする事が一般的かと思います。

 

ご存知かもしれませんが

世の中には元気の出る点滴というものがあります。

 

ひょんなことから体験してきたのでレポートしますね!

 

f:id:nishino-kiiro:20181001145234p:plain

 

某美容クリニックで施術してもらいました

有給休暇をとったある日の午後、

某美容クリニックを訪れました。

完全予約制なので患者さんはとても少なかったです。

 

受付のお姉さんはとても親切で、

緊張がほぐれました。

 

予約よりも少し早く行ったので

問診票を書いた後にしばらく待っていると

名前を呼ばれたので診察室に入ります。

 

点滴は医療行為なので医師の診察が必要

さて、まずは問診票に沿って幾つか質問されます。

 

その後に、今回の点滴がどういうものかを

説明されました。

 

先生はとてもハイテンションな女性の方でした。

 

美容クリニックって病気の人が来るところじゃないから

先生も商売上手じゃないといけないのかな。

なんてことを思いました。

 

点滴にはほとんど副作用がない事、

効果は持続しないので週2で通うことがベストなど

いろいろ説明されます。

 

説明に納得したらいよいよ点滴です

 

点滴が苦手なことを思い出した

施術室に通されてから思い出しました。

 

「私、点滴苦手じゃん!!!」

 

しかし、もう後戻りはできません。

 

ただ、看護婦さんの手際がとてもよく

信頼感のある人だったので

恐怖心はなかったのですが

やっぱり針を刺すときは痛いです T_T

 

そしてテレビを見ながら40分ほどで

点滴が完了しました。

 

途中で一度看護婦さんがのぞきに来てくれるので

冷房が寒いとか要望があればその都度伝えられます。

 

またナースコールを渡されますので

こちらから呼ぶことも可能です。

 

保険は効かない

今回の点滴は自費診療となります。

病気でもないのに保険は使えませんよね。

 

点滴の効果

じつは、今回クリニック名を匿名にしている理由でもあるのですが

 

全く効果を感じなかった

 

のです。

 

諸事情によりすごく疲れているわけではない体に

点滴をしたからかもしれませんが

これっぽちも普段と変わらなかったです。

 

きっと私の体がとても元気なんでしょうね。

 

結論:元気の出る点滴は元気がない時に行こう

元気の出る点滴は元気のない時に行かないと

全く効果がないことがわかりました。

あまり疲れている状態にはなりたくないのですが

もし行くなら、ちゃんと(?)疲れているときに行きましょう。

 

こういう疲れを回復する手段があるということが

分かっただけでも人生に幅が出たと思います。