UGGのモカシンは小さめがベスト!



冬はモカシンがすっかり定番になりましたね。

私も2000円くらいの安くて機能的で可愛いやつを使っていました。

だけどヘビロテするせいかワンシーズンで底に穴が開いたりするので、

毎年買い換えていたのですが、今年は思い切って

UGGを買ってみました!

 

サイズ選びでコツがあったので書きたいと思います。

 

 

ヘビロテするので色はブラックにしてみた

UGGを履くシーンはジムに行く時や、コンビニやスーパー、

隣町までご飯を食べに行く時など

プライベートでリラックスして過ごす時はほぼ履く予定です。

なのでチェスナットという定番のベージュっぽい色と迷ったのですが

汚れに強いという100%実用的な理由でブラックにしました。

f:id:nishino-kiiro:20181110133014j:image

 

サイズはワンサイズ小さめがオススメと言われたのだけど?!

サイズはワンサイズ小さめがオススメとレビューに書いてあり、

普段23.5か24cmなのでUS6.0の23cmを買いました。

 

無事に届いて履いてみると

 

ん?

 

ん???

 

ん??????

 

f:id:nishino-kiiro:20181110141743j:plain

 

ひつじさんのファーがボワボワすぎて

ものすごくきついのです!

 

しょうがないから頑張って履いてみる

しかし、ファーはへたるのでそのうち足に馴染むということだし、

大きいサイズに交換してかかとが抜けてしまうのは嫌です。

しかたないので根性で履き続けました。

結構つらいです。

 

しかし、

「私は今、両足にチンチラを履いている!」

f:id:nishino-kiiro:20181110142249j:plain

そう妄想して頑張って乗り越えました。

 

本当にだんだん馴染んできた

その甲斐あってちょくちょく履いていたら

だんだん足に馴染んできました。

やっぱりファーのボリュームは落ち着くし

ラムスキンも多少伸びたのだと思います。

ようやく二匹のチンチラもおとなしくなってきたぜ。。。

 

馴染んでからはフィット感はもちろんすごくいいし

暖かいし歩きやすいし、まだ買って2週間ぐらいですが

ヘビロテ間違いなしの予感です。

 

f:id:nishino-kiiro:20181110143723j:plain

 

せっかく妄想して生まれた2匹のチンチラ

そのまま履くたびに登場させようと思います。

 

まとめ:心配になる程小さくても大丈夫

届いた時は「本当に伸びるのかな?!」ととても心配でしたが

本当に履いているうちに馴染んできました。

真冬の寒い時期なんかはぎっしりファーが足を包んでいる方が

暖かいと思うので最初はちょっと大変ですが慣れてください!