20代が終わっても大丈夫な理由



こんにちは 西野きいろ です😀

 

先日、34歳になる友達に誕生日プレゼントを渡したら

 

「今年の誕生日で唯一嬉しいと思った」

 

と言われました。

(分かる、切実!)

 

とは言ってもそれなりにいいこともあります。

むしろ私は20代に戻りたいかといえば

全然そんなことはありません!

 

若いと知恵も経験もお金もないので色々遠回りもしました。

 

今回は年をとって良かったことについて述べたいと思います。

 

Circles_04

 

 

 周りにうるさいことを言われなくなる

若いうちは色んな人に色んなことを言われます。

そして、その中でどの意見が正しくて

どの意見が間違っているのかは分からない事が多いです。

 

これは若さゆえの特権でもあり、悩みでもありますね。

 

私はあまり人に干渉して欲しくないタイプだったため

早く一人でなんでもできるようになって

放置されるようになるといいなぁ、といつも思っていました。

 

今現在、仕事ではその目的が叶っています。

自分で1〜10まで出来るって本当に楽ちんです。

 

物事の良し悪しを自分で判断できるようになる

私は一通りみんなが引っかかりそうな案件に引っかかっています。

借金だけは絶対にするなと固く言われていましたので

ローンとかサラ金系はやってないです。

 

ただ、そういう体験も決して無駄ではなく

次に似たような事があった場合に

 

なんとなくやばそう

 

とか

 

これは苦労する

 

とか分かってきます。

 

年齢を重ねれば重ねるほど

金額や状況が重くなっていきますので

若い時に失敗するのはむしろコスパが良いです。

 

セクハラされなくなる

職場でのポジションが上がってくるので

舐められなくなります。

 

セクハラの対象になりがちな人は

最悪会社を辞めて行っても致命傷がないと

舐められまくっているからなのです。

 

売り上げの半分とかを叩き出している人に

わざわざセクハラしません。

 

ただ、年齢問わずセクハラを受ける人もいるようなので

強い女になりましょう。

 

たまにはブチ切れて怒らせるとヤバイ女という印象を

周りに刷り込みましょう。 

 

なんとかする方法を身を持って知っている

仕事も10年選手とかになってくると

たいていの事は経験済みになるため対処法が分かっていますし

応用も効きます。

 

クレーマー対応なんてむしろどうやって返そうか

楽しくなってしまいます。

困ったものです笑

 

一人暮らしの方なら生活の知恵が蓄積されて

地震、ゴキブリくらいではキャーキャー言わなくなっているでしょう。

 

また人付き合いも上手になって

角が立たないように行きたくない飲み会を欠席し、

むしろ好感度をあげたりできるようになります。

 

今までの経験は全て無駄じゃない

今までの経験が全て肥やしになっていって

人生全体を作り上げているという実感が湧いてくるのが30代ですね。

 

だから20代のうちに

 

ものすごく馬鹿なことするとか

転職を経験してみるとか

親と人生最大級の喧嘩をするとか

異性と暮らすために実家を出て後悔するとか

何かでものすごく失敗するなんてのは

 

すっごく高コスパです!!

 

むしろ失敗経験がない人の方が

もっと年いってから何かあった時にポキっと行きそう。

 

20代が終わったらやっと自分の好きなように生きられる

ばんざーーーーい😂😂😂😂😂

という気持ちで全然OKです。