ジム通いは結果的に節約になる<その3>



さて前回、前々回とジム通いによる節約効果について

お伝えしてきました。

 

その1は医療費の削減について。

fugou-bijin.hatenablog.com

 

その2は生活費について

fugou-bijin.hatenablog.com

 

今回は、美容面から説明したいと思います。

みんなー、ついてきてね!

 

『女性・女の子』のフリー写真画像[ID:2504]

 

 

 

スタイルが良くなるのでプチプラ服がカッコ良く着れる

みんな大好き、GU、ユニクロなどのファストファッション

私も大好きです!

ただ、やっぱりお安い分、生地がペラペラであまりシルエットが良くない場合も。

とくにユニクロのレギンスパンツとか

(これ↓)

レギンスパンツ(丈標準73cm)

店頭に山積みですが、心の中で

「森星ちゃん意外誰が着るねん!」

と突っ込んでいました。

ジム通い2年以上経過した今でも、手が出ないアイテムではあります笑

 

しかし、普通のジーンズや、スカート、トップスを着る分には

筋肉のついた引き締まった体なら

たとえペラペラの生地でもカッコ良く見えます!

おかげで服を買った後に後悔することも減りました。

 

また、手持ちの服も体型が変わると、印象が変わります。

 

服を衝動買いしたくなった時は

 

「服を買うより、筋トレでスタイルアップ〜!!!」

 

と謎の呪文を心で唱えて売り場を後にしています。

前はたくさん服あっても、しっくりこなかったんだよね。

 

体型カバーしなくていいので服をたくさん買わなくていい

これは体型カバーというか、

理想の自分のイメージと鏡の中の自分がかけ離れていると

 

「もっと、自分を良く見せる服を買わないと!」

 

という、買い物ジプシーモードに入ってしまい

女性誌

年齢に見合ういいアイテムを身に付ける

キャッチコピーに洗脳され

 

「そうよ、あたしには3万のニットと5万のワンピが必要なのよ!」

 

などと、月に12万もカード切ったりしていましたが、(バカ)

そもそもの体型が理想と違うので

どれだけ服を買っても心が満たされることはありませんでした。

 

手首とか首筋とかデコルテとか誰でも細い部分だけ見て

足がむくんでいても、腰回りにボリュームがあっても

 

昔からこういう体型だし、仕方ないよね〜

 

と諦めていました。

 

はっきり言います。

ジムに通えばちゃんと理想の体型になれるんです。

 

ダイエットにこれ以上お金をかけなくてもいい

私の場合は不思議なことに自然と食に関して変化があって

 

  • 昔:クリーム明太パスタ→今:鶏と夏野菜のトマトソース
  • カップアイスは1個食べきれない
  • マクドナルドに行きたくなくなる

 

など、勝手に体にいいものしか受け付けなくなりました。

 

さらに動いているので

外食時に好きなものを好きなだけ食べても

全く罪悪感がありません。

そもそも昔のようにどか食いしたいと思わなくなりました。

なので、食費の節約にも役立っています♡

 

好きなものを好きなように食べても

心の負担にならない生活っていいですね!

 

次回、まとめに入りたいと思います。

fugou-bijin.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング